プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

旧ロビンソン~ラフィラの床にトリックアート


ラフィラの店舗内にトリックアートがあるの
ゴ存知ですか

数か所あるようです
これは3階です

絵の中に入って撮影cameraすることもできます
滝に落ちそうcoldsweats02

2010年5月28日 (金)

どうやって攻略する?売る方もムチャしてませんか

ロッテリアのタワーバーガー

パテが10枚あるように見えるんですが、どうやって食べるの
無理でしょ
さすがにgawk

昨日は、天候rainの悪い中、たくさんのご来店ありがとうございました

近日入荷予定
『ボウモア8年(新ボトル)』
『ボウモア10年テンペスト』~「嵐」という名のボウモア・・・楽しみですend

2010年5月27日 (木)

TRICK劇場版~すすきの観光協会

ススキノの映画館slate
東宝公楽が、8月末で閉館してしまいますweep残念

ススキノの住人としては、出来るだけシネコンに行かず、こちらを利用しようとしていたのですが・・・

劇場版TRICK を見てきましたが、なんと観客は6人wobbly
平日とはいえ、やっぱりキビシー

5月26日は「すすきの観光協会」の総会
金色の獅子舞が披露されました
景気も上向けばいいのにねend

2010年5月26日 (水)

がんばれ!!

こんばんは~night

トリプルの飯村ですdramapenguin


店の副店長として二年間頑張ってくれてた太田が系列店に異動して今日で3日目


馴れない環境にちょいと疲れ気味みたいですcoldsweats01

ただでさえ未経験のキッチン業務に神経も使うのでしょうsweat01sweat01


頑張れ太田goodいずれは自分の糧になることさhorsedash


俺は応援してるぜぃpunch

2010年5月23日 (日)

面白い

タムラ自宅近所のbeer居酒屋です
電話telephoneとるとき、なんて出るんですかね
「いらっしゃいです」
なんと次はkissmark
『スナックやったね!』店名にsign01マークついてますcoldsweats02

居酒屋いらっしゃい   札幌市西区西野7条・・・・

スナックやったね!   札幌市西区西野1条・・・・

2010年5月22日 (土)

多分・・これが最後のご挨拶

本日、5月22日をもちまして
TRIPLE20を卒業します。

拙いブログではありましたが
みなさまにご覧いただいて
とても感謝しておりますhappy01

24日からは系列店
【コラーゲンしゃぶしゃぶ 黒たくさん】
にて勤務しますので
皆様ぜひお立ち寄りくださいnotes

またしょうもないブログを
黒たくさんで書き込みますので
そちらもチェックしてくださいpc

今まで ありがとうございましたhappy02

注)タイトルの「これが最後のご挨拶」は
 東野圭吾のエッセイから拝借しました。  (副店・太田)

2010年5月20日 (木)

女性1人で・・

昨日いらっしゃったお客さま

女性1人でご来店
稀にあるシチュエーションですが
大体の方がお酒を楽しんで時間をすごします。
が、彼女はダーツがメインnotes
「久しぶりに打ちたくなって。
日曜に来たらお休みでしたよねー。」
「一緒に打ってもらえますか?」
こちらから誘うことがあっても
お客さまから声を掛けられたのは初めてbleah
「どうぞ一杯飲んでくださいshine
とビールをごちそうしていただきましたnotes

ダーツに関しては
ビギナーだろうとなんだろうと
手を抜かないマジ勝負
がポリシーの私sign01
大人気ない と、よくいわれますcoldsweats02

今回も例外ではなく圧勝scissors
ちょっと凹んでるのをみて
確かに大人げないなーdown

後半は他のお客さまも交えて
ダブルス戦などで盛り上がってましたup
笑顔のステキな方で
少しときめいちゃいましたheart04

またのご来店お待ちいたしておりますflair (副店・太田)


2010年5月19日 (水)

- 予 告-

今週末

22日土曜日

衝撃の重大発表secret

お見逃しなくsign01    (副店・太田)

2010年5月18日 (火)

初トーナメント結果報告

行ってきました、打ってきました
初ハウストーナメントにnotes

めっちゃ緊張~bearing
ダブルスのパートナーは
大会慣れしているのか
「楽しもうよshine」と
言ってくれましたが
なかなかそんな気分にもなれず・・
結局、予選2敗で敗退down

う~~ん、打てなかったぁshock

予選敗退7チームによる
サイドシュート・501では
(退屈させないためのミニゲームみたいなもの)
見事優勝しちゃいました、いぇいscissors

      ↓ ↓ ↓
 

本選では活躍できませんでしたが
サイドシュートでは
ハット、ロートンがバシバシきまりましたねーgood
ん~楽しかったhappy02

ダーツって面白いなぁーnotes     (副店・太田)

2010年5月16日 (日)

2回半蒸留か・・3回蒸留か・・


左・・・スプリンブバンク10年
右・・・ヘーゼルバーン8年

スコットランドの西の方
キンタイヤ半島にある『スプリングバンク蒸留所』
同じ蒸留所で作られていますが、味わいは、かなり違いますcatface
ボトルは、同じ形をしています

3回蒸留で作られる、ヘーゼルバーンは、ラベルに3つのポットスチル(蒸留器)がデザインされています
3回蒸留は熟成が早くすすむので、8年モノがリリース
ライトボディですが甘い・辛いのバランスが面白いモルトです
ノンピートなので、入門編としてもオススメend

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)