プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

森へお帰り


リアルにいたらこんなかんじですbleah


怖いな~crying腰抜かしてもしょうがないです、サイズ的にはまだ子供かなchick

2010年8月30日 (月)

のれん横丁で水タバコ初体験

二条市場の横に【のれん横丁】という飲み系スペースがあります

2階の一番奥、左側の店で、水たばこ が体験できます

アルコールを飲まないイスラム圏では、仕事が終わった後は、水たばこ なんだそうですconfident
店舗内装もそれっぽい

ニコチン成分がないので、smokingタバコを吸わない人も楽しめるそうです

シガーや葉巻とは、ぜんぜん違いました

1セットで2時間くらい吸えるそうで、
今回は水たばこ&ビール1杯で、1800円弱

何事も経験ということで・・・
一人だと持て余すので、複数で行くのがいいかも
グループ内では回し飲みの可能だそうでgood
3人で行って、水タバコ1セットでもいいんだってend

2010年8月29日 (日)

インテリアリペア  その結果  


修理をお願いしていた、車のシートの補修がわずか半日ほどで完了しました

さてさて
どんな風に仕上がったかというと・・・・

穴もなくなって、色もしっかり
とっても良く仕上がっていますcatface

高波さんgoodありがとう
穴の状態や、塗装する範囲によって金額は変わるそうですが、この修理で
2万円ちょっと
満足度はとても高いですupup

施工してくれたのは
白石区平和通14丁目南3番  札東自工
telephone011-868-6501
faxto011-868-6502

2010年8月28日 (土)

インテリアリペア~革製品の修理

かなり古いcarなので、シートがボロボロwobbly
さすがにこのまま乗り続けるのは、かわいそー
運転席のシートですsweat01さすがに12万キロsleepy

革製品の補修をしてくれるトコロに依頼しました
穴からウレタンが見えている状況から、どのくらい補修ができるのか
楽しみ

結果は次回報告notes

修理して乗り続けるってECOでしょ

正直cherryあんまりこだわってないけど

2010年8月27日 (金)

海賊とギターと私

ダーツの棚がどこかさみしかったので、こんなモノを置いてみましたsun


これが何かわかるかなsign02

2010年8月24日 (火)

偶然!?

昨日、仕事帰り近所のコンビニへ・・・。
元気になる飲み物を会計していると、知らない陽気なオジサンに話しかけられビックリbearing
その場を笑顔でかわし帰宅。そして、就寝sleepy

翌日、起床してス~パ~に買い物に行ったら、また誰かに話しかけられて振りかえってみると、なんとsign03コンビニであった陽気なオジサンでしたscorpius


短時間に同じ人に2度も話しかけられるってオドロキですdanger

2010年8月23日 (月)

地元で・・・

昨日はお店の定休日upup


久しぶりに地元の宮の沢に帰って旧友と朝からお庭でバーべキュウbeersun


天気良しsign01暑いsign01ビ~ルがウマイsign03=よっぱらいhorse
それに土曜日の仕事を終えてから一睡もしていない事も重なり夜の八時頃には完全におねむモードsleepy友人達に別れを告げてtoilet一足先に帰宅horsedash

酔ったな~down楽しかったな~upup
昔ほど遊ぶ時間もみんな合わなくなってきたけどcatfaceそれもまたいいんだろうねdelicious


雪が降る前にもう一回みんなで飲めたらうれしいな~dogcatpigpenguinsnail

2010年8月22日 (日)

サントリーの陰謀

巷の【カクサンハイボール】の人気はすさまじく
サントリーは原酒不足になり、typhoon出荷制限をしようとしていました

いくら原酒混和率が低いとしても、あまりにも売れすぎたのでしょう
熟成に時間のかかるウイスキーに、キビっしい状況ですdown

そこでサントリーは、flairこともあろうに
【トリスハイボール】に切り替えようとしていますbearing

値段から言うと
高い←角←レッド←トリス  です
市場価格で、トリスは角の半額くらいのウイスキーです

『売る物なくなりそうだから、安い酒のんどけ・・』
みたいなサントリーのsecret悪意を感じませんか

舌がシビレル、強い味わいのレッドより、さらに安いウイスキー【トリス】
これを飲んで、ウイスキーを美味しいと感じるでしょうか
消費者をバカにしてませんかcoldsweats02
ファーストインパクトが悪いと、全部キライになっちゃうでしょ
ウイスキー嫌いを増やさないようにしてほしいですね

月末にはサントリーの【トリハイ】キャンペーンが大々的のスタートしますend

2010年8月20日 (金)

マッコリ

バーなもんでbarたまにはお酒の話でも致しますdramapenguin


今日はマッコリ~なお話rock

日本ではなかなか女性に人気のマッコリnotesちなみに僕も好きですhappy02

マッコリが日本に輸入され始めたのは九十年代、当時は韓流なんてものもなく訳分かんないお酒・・・・

でもマッコリのブームはかげりをみせずに2009年の輸入量は前年比26%増sign03すごいですね~horse

もともとは肉体労働者の方たちが御飯代わりに飲んで体力を回復させていたそうですpout


そう考えると女性に人気のこのお酒も原点は荒々しい男酒だったんですね~heart02


お酒っておもしろいな~

2010年8月19日 (木)

ひさしぶり~

あっ

お客さんだscissors


顔合わせた瞬間(一年ぶりだね~happy01


聞けば地元の滝川でお店を出したとのことsun

がんばって~goodgood

夢を持つことはホント大事だよねhorse


TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)