プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

面白看板シリーズ 大好評

thunder火災が起きた時は、水や消火器を用いる場合と空気を遮断して消火する場合があります
これは、danger【窒息消火】 と言われ、危険ですから、人間がいないことを確認してからでないと出来ません


札幌市中央区のタワーパーキングで見つけた看板

火災発生の際は、二酸化炭素の消化剤がでるので・・・

なんで【ゆっくり走ろう】ナンでしょうbleah
速やかに退避しないとねend

2011年1月30日 (日)

そんなに日本人はアホになりましたか??

××ーピーマヨネーズの内シールです
おなじみの赤いキャップを取ると、あるわけですが
△マークが開封する方向を指定しているのですcoldsweats02
右に引こうが上に引こうが勝手でしょ
っていうより、sweat02そんなコトまで指示されなきゃダメですかannoy
ワレワレ日本人は・・・
そんなことでメーカーに苦情を言う人間は年間何人いるのでしょう?

すごく熱いとか、圧力でイキナリ噴き出すとかならいざしらず
「ウチのマヨネーズは切れ味hairsalon鋭いぜ」 とか

「使用の際は下を向け、本体中央をやさしく押しましょう。強く押すと必要以上に吐出することがあります。痛いのはイヤheart02・・・・本製品の過剰摂取は高血圧の・・・」

だんだん説明が長くなるぞ
好きに食わせろbanbanban

2011年1月29日 (土)

最近、酒が抜けずらくなったので

温泉科学のツブが効く・・・って
【きき湯カルシウム炭酸湯】 ですシュワシュワっと出てくるわけですが、
思いっきり吸いこんでcoldsweats02ムセちゃった

ホントは【豚ジャーキー】 を紹介したかったんですが
camera撮りそびれちゃって

2011年1月28日 (金)

甲類?焼酎

甲類の甲ってどんな意味sign02


よくお客さんに聞かれる質問ですsnail

そもそも甲とは亀の甲羅の「硬い皮」意味です。

焼酎業界では1949年に制定された酒税法で、連続式蒸留による36度未満の焼酎を「甲類焼酎」と呼ぶようになりましたbottle


甲類焼酎といえば僕はビックマンという銘柄をすぐ連想してしまいますrecycle
よく父親が呑んでたな~bottlebottlebottle
ちなみに父親はまだ生きてますがgood


いまだに焼酎一本だな~


子供の頃はとても美味しそうにみえたものですhorse
だまってのんで母親に怒られましたpunch


あの頃は酒臭くなるなんて知らなかったもんな~

2011年1月27日 (木)

カスタードプリンソフトに挑戦!

イオン東苗穂店【カスタードプリンソフト】
なんか旨そうでしょ
happy02やっぱり食べますよね
オバチャンにオーダー

オバチャン一瞬、cloud表情が曇ったので、不安がよぎりましたが・・・
coldsweats02結果はこのとおりです
手渡された時点でdangerすでに崩壊が始まってます
看板とは、まるっきり別物です

2011年1月26日 (水)

コカコーラから回答きました

前回のブログで、コカコーラに質問しました
Q1 ペットボトル飲料いろはす は、そんなにECOなのか?
Q2 みかんの「エキス」 と「果汁」 の違いは?

以下がコカコーラからの回答です(一部のみ掲載)

「プラントボトル」は、
植物由来の素材を一部(5~30%)に使用した国内製造のPETボトルです。
「プラントボトル」は ペットボトルの素材の一部を植物由来とすることで、 非再生資源である石油への依存を低減するのものです。
植物由来素材の割合は最大で30%程度で、このボトルはペット樹脂として
リサイクル性を重視しており、従来のペットボトルと同様に
既存のペットボトルリサイクル工場で100%リサイクル可能でございます。
なお、キャップとラベルにつきましては植物由来の素材は使用いたしておりません。

温州みかんの風味や香りを
楽しんで頂く目的で、温州みかんから抽出した成分(エキス)を使用しています。
誠に恐縮ながら、製品特性にかかわるため詳しい製造方法につきましては
ご案内を控えさせて頂いておりますが、果汁そのものを加えているのではなく・・・・・


だそうです

5~7%くらいなら、わかるけど
「5~30%」 って、おおざっぱwave
半分以上bud植物由来のようなイメージでしたが・・・
容器が5%とすると、キャップと外装を含めると削減効果は5%以下ってことになります
『世界を変える・・・』  あんなに大々的にCMしてのにgawk
「エキス」 については、なんかsecret秘密みたいですend

2011年1月24日 (月)

コカコーラの【い・ろ・は・す】  について

とってもECOなイメージに製品ですよね
でも、そんなにいいんなら、すべてに採用すればいいいんじゃない?

もしかしたら、天然素材はちょっとしか、入ってなかったりしてgawk

みかんフレーバーの商品もあります
「みかんのエキスを・・・・」 って表示があって

「エキス」 と「果汁」 って違うの?

コカコーラさんに質問mailを送りました
結果は後日、この場で掲載
乞うご期待good

2011年1月23日 (日)

いちおしのリキュール

お菓子を作る方には、おなじみのリキュール【グランマルニエ】


これは、創立150周年記念モデル
パッケージが違うだけではありません
味わいも、まったくの別物fuji
オークラビル【アートクラブ】 で飲んで、ウチでも入れよう・・即買い
フルーティapple甘さが舌に残ることもなくオレンジ香が心地よくgood

barカクテル材料にするにはモッタイナイ
ブランデーグラスでストレート
う~んconfidentいい香り
飲み終えて、グラス内側の濃厚な残香で、また楽しめますend

2011年1月22日 (土)

雷鳥のラベル~フェイマスグラウス

有名なスコッチウイスキーのブランド
【ザ・フェイマス・グラウス】
スコットランドの国鳥、茶色の雷鳥(らいちょう)が描かれています

バリエーションの多く、ラベルの違いも楽しめます

5種ストックしています
オタメシを

2011年1月21日 (金)

あ~~保健所メンドクセー

飲食店営業は、保健所の許可が必要です
ちょうど更新の時期になったので、継続申請の手続きに
役所って、なんかメンドー 三回も行っちゃったdown
「申請書取りに来い」 「手数料払いに来い」 「許可証は後日取りに来い」
一回で出来ないの???
まぁ オカミ には逆らえないのでcoldsweats01

大通公園では2月開催の雪まつりの準備がすすんでいます
観光イベントですから、市民はどうなんでしょう?

まともに端から見たのは、camera小学生の頃かも

smokingタバコが吸いたくて喫茶店を探します
東急ハンズの隣の隣のビル2階【バンドカフェ】
昭和の香り満点の古いビル
ナチュラルな内装で、紅茶・日本茶・中国茶などメニュー豊富

『擂茶(すりちゃ)』 なるものを頂きます
なにやらトッピングされていますが・・・・
美味しいか?と聞かれると、答えに窮する飲み物です
http://park20.wakwak.com/~bundcafe/

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)