プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ロイヤルウェディング

crownロイヤルウェディングの中継tv

ウイリアム王子gawkちょっとウスくね~後頭部

これから、ウェディング記念ボトルとか発売されるのかな
from t

新発売  マスカットのリキュール

サントリーのHPによると・・・
「マスカットリキュールです。
南フランスの陽光を浴びて育ったマスカットを主体に使用し、
ハーブの一種オレンジフラワーでほのかな香りを添えました。
さわやかな酸味と華やかな香りが特長です。」

【ミスティア】
ロック、ソーダ割りがオススメbleah
ウォッカベースのbarカクテルに使えるかも
スリガラス風のボトルもカッコイイ
from t

ビンの底にあるギザギザ

ビンの底には、ギザギザがついています
ビンの強度を増すために加工されてものです

名前は 『ナーリング』

GW 当店は休まず営業

from t

暫定税率停止はどうなった??

民主党政権になって、ガソリンが高騰した際
暫定税率停止で、一時的にガソリン価格が下がった時期があった
リッター190円くらいの時・・・

連休突入、震災で観光産業を直撃している、この時期
ガソリンは上昇傾向 150円突破

JRが完全復旧しない・・・
物流を自動車に頼らなければいけないのに
ガソリン・軽油にかかる税率を改定する発想にはならないのか
from t

2011年4月29日 (金)

WWA プロレスじゃないよ


『ワールド・ウイスキー・アワード』

竹鶴21年ピュアモルトは、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」の主催するウイスキーの国際的コンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード」において、2007年、そして2009年、2010年に続き、3年連続4回目となる“ワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキー”(ピュアモルトウイスキー)を受賞shine

やっぱり、美味し~んhappy02
もちろん、当店にも在庫rock
from t

キャップクイズ

あんまり、キャップってみないでしょ
有名なウイスキーですsunさて、どこの蒸留所?

ヒントone 日本でも人気bleah
答えは、ずっとdown

ヒントtwo 中央に描かれているのは、アイラ島
        「アイラの女王」 ともいわれます

ヒントthree 潮の香り、程よくスモーキー、サントリー系列


crownshine
    ボウモア
from t

やっと 鯉のぼり でも風なし

出勤前に現場作業

逆光だ
from t

2011年4月28日 (木)

今年初のやきそば屋

高校の頃、よく行った【やきそば屋】 へ
今はジュンク堂、当時は長崎屋のビル
そこは閉店して、今は西4丁目にある
たまに食べたくなるよねbleah
あのチープさがたまらないheart04

トッピング無しの、大盛り  340円

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001199/
お好みは、『キムチソース』 『特製ソース+ラー油』
from t

初経験!ブショネに遭遇

ブショネ bouchonne
コルクに用いられた塩素系の殺菌剤や防腐剤が真菌による代謝を受けてメチル化し、2,4,6-トリクロロアニソール等のハロゲン化芳香族化合物を生じて異臭を放つ問題

酒飲み的にいうと、barワインがダメになってるってコト

オススメをカウンターで飲んでいると
隣の女性が 「これブショネ」
初めての経験だったので、耳を疑った
coldsweats02ブショネって言ったよな・・・
変質してng本来のポテンシャルでないものを提供してるって、店に文句を言ったワケです
どうすんだ、もうオレ飲んでるし
店の対応も気になる
この人の指摘に従って、オレのグラスも交換するのかsign02

ほんわかムードが吹っ飛んで
スパコンくらい一瞬で活性化しているオレに、女性は話しかけてきたのだ
「あなたも、わかるでしょ」
オレをsweat01巻き込むなよwobbly自分だけで解決しろよ
sleepy寝たふりも出来ないし・・・はっきり答えましたよ
「わかりません!」
from t

とかくマティーニ その2

マティーニだけで本が書けちゃうくらいだから
レシピも豊富
××マティーニは、たくさんある

前回のつづき
ヤツのレシピは
ジン タンカレー
ドライヴェルモット ドラン
まるっきり緊張感のない仕草で

あんまり儀式めいて作るのも、どうかと思うけどね

はたして・・・
美味しいbleah
タンカレーのカドが取れ
冷え過ぎず口当たりがやわらか
時間をかけて飲む方だと、途中でのびてしまうかもしれない微妙さ
短時間で飲む当方にはscissors
ショートカクテルは、3口で飲むとか
10分以内とか、言われていますから

モダンタイムス
中央区南4西2 キングビル8F

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)