プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

夏はおしゃれに ビアカクテル

31日の北海道新聞に
『夏はおしゃれにビアカクテル』  記事あり

家庭でも、簡単に作れるカクテルですね
紹介されていたのは
   『シャンディガフ』 『レッドアイ』 などなど

beer  beer  beer  beer  beer  beer

じゃwinkヘビーなビアカクテルを紹介します

one ドッグス・ノーズ
       ドライジン  30㍉
       ビールで割る

two ボイラー・メーカー
       バーボンウイスキー 30㍉
       ビールで割る

 がっちりアルコールup飲み口はbeer
     danger酔いますよ~要注意
from t

上原浩 【純米酒を極める】

日本酒を極める・・・じゃなくて
   純米酒を極める です

第1章は 『日本酒とは純米酒のことである』

danger醸造用アルコールを添加したものは、日本酒と呼ぶべきではない
danger燗して飲めないような、アル添は、本来の日本酒ではない

多少キツメの文面が、小気味良い

これから、第2章に突入

from t

ルバーブ もうすぐ90センチ

自宅のルバーブbud
育ってきました

茎を、ジャムにします

もっと大きくならないとねbleah

from t

先週から、膝が痛くて

左のヒザが痛くて
近所の医者へ

spade水がたまってるわけじゃないな
 鎮痛剤出しとくから

wobblyお年寄りがなるヤツ?
      グルグル、グルコサミン?

spade可能性ないワケぢゃないね

wobbly・・・・・
     (もう、そんな年か・・・)

from t

バーホッパーにて他店に潜入!

今年で3回目になるすすきののバーイベントnotesslateバーホッパーupupup


今回勉強がてらに初参加ですdramapenguin
あ・・・店ではなくあくまで個人的にですsnaildashdash

参加店25店舗をスタンプラリー形式で1ドリンク1000円でまわっていきます、ちなみに僕はまだ7店舗しかまわれていませんsnail・・・・

まぁ、6月30日まで猶予はあるのでゆっくりいきたいですねsun
目指せ全店制覇rockrockupupup


2011年5月30日 (月)

ワンカップに非ず

缶入りの日本酒

なんか、高級感あるheart04デザインです

bullettrainJRの窓際に、ワンカップ置いて
飲んでるのは、旅情が香る反面
飲んべ~くさいcoldsweats02

このデザインなら、いいかも

カパッと全部開くのも、いいね

from t

ピーマンのこども


珍しく、嫁さんが
具合悪そーなので

昼飯に、パスタを

赤ピーマンの中から
ちっちゃい
ピーマンが


めんこいね


無事に
ピーマンと細切りポテトの
クリームパスタ
完成です

from t

すすきのバーホッパー 第5次中間報告

1000円で、バーを巡るイベント
『すすきのバーホッパー』 
好評開催中 6月30日までsign01

今日は、9軒目、半年ぶりに
Sto Lat】 
ノーチャージのバー ストラットです

1000円で、1杯&おつまみです

ゲスト10人くらいで、いっぱいの
落ち着きある広さbleah

fujiお店の開店1周年とも、タイミングが合っているので
他にもサービスメニューあり

from t

2011年5月29日 (日)

たいへん よく できました パチパチ

おベンツでないのは、間違いないsign01

長井秀和・・・なにしてるのかなgawk

from t

最近・・・表示がうるさいですね

つい最近までfishfish
『ししゃも』 と言っていたのは
実は、『カペリン』

そんなワケで、
ししゃもは、『本ししゃも』 になっちゃった

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)