プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ダーツ台復帰のために・・・

今日、心の折れた休職中のうちのダーツの機械ちゃんが復帰を果たそうとしています。

僕がブログをこうして打ってる間にうちの可愛い愛弟子スタッフが治療を施してくれています

いっぺんに2台のダーツが心折れてしまったのでなかなか大変でしたが、なんとか直りそうで良かったです。

愛弟子ちゃん悪戦苦闘しております。

うちは業者の手を借りずに自分達で機械のメンテナンスをしておりますので色々大変なんですよねdown

今日からダーツ6台と共にスタッフ皆で元気にお客様を迎えられそうですshine

ジャパニーズのレアモルト【蔦蔵】 

かつて、メルシャンウイスキーの軽井沢蒸留所
今は、キリンの管理になっています

シングルモルト【蔦蔵】

たまに、スコッチ以外も、
イッテみましょうか

from t

ビターズを1ダッシュ

ウイスキーの水割りやハイボール
飲んでみたら、イメージと違うこと
ありますよねwobbly

水割が、やけに水っぽかったりdown

BARで、
「薄いな~、酒、足してくれよ」 
言いずらいでしょ

secretそこでflairウラ技
「ビター、のせてくれない」

【アンゴスチュラビターズ】 は、カクテルによく使う
苦い酒bud
ほんの、1滴、2滴入れることが多い

水割り、ハイボールとも、
ガラッと風味が引き立ちます

ビター1滴分、追加料金を請求するようなBARは
ないですよ・・・・たぶん

from t

ピーチのリキュール 

【ルジェ・クレーム・ド・ぺシェ】
ルジェは、メーカー

フランス読みだから、ピーチじゃなく
ぺシェ

クレーム・ド・・・っていうのは

secret1リットルあたり、250グラム以上の
糖分を含んでいるってことbomb

甘いね

dangerクレーム・ド・カシスの場合は、
また、ちょっと違う・・・・

happy02from t

でんでんむし~


とある、お宅の門扉

かわいいねsnail

from t

2011年6月29日 (水)

一度は飲みたい 【ブラックボトル】

アイラモルト7種がブレンドされた
【ブラックボトル】

ポットスチルっぽい
ボトルデザインがflairいいね


7種類は、
ブナハーブンをキーモルトとして
カリラ ・ アードベッグ ・ ラガヴーリン
ラフロイグ ・ ボウモア ・ ブルイックラディ

ブレンデッドなので、安価に入手できます
「全部notes飲んだぜ~」
なんて、ネタに
どうぞ

from t

近所のラーメン屋さんへ

たまには、noodle外食してみましょう
かき氷の上にラーメンがのっていて
冷たいタレで食べます

ゴマだれ、醤油だれのいずれかをチョイス
冷しゃぶサラダがついて、880円也

自分には、ちょうど良い量ですが
一般男性には、少なめかも

見た目も、とってもオシャレbleah

danger難点は、メンが氷にひっついて、食べずらいことdanger

from t

おとなしめのアイラモルト 【ブナハーブン】

ピートを焚き込まないでつくられる
【ブナハーブン】
Bunnahabhain

やっぱり、読みずらいねcoldsweats02

やさしい味わいで
ピートフリークといわれる、煙くさいのが好きな方には
物足りないかも

でも、最近は
ピーテッドなものも仕込んでいるようです

アイラモルト7種をブレンドした
【ブラックボトル】 もキーモルトは、コレ

from t

今日は早出して、バックバーの整理です

たまには、しっかり並べ替えなきゃ

引っ張り出してみると
オタメシ頂きたいモルトがたくさんhappy02

オススメが、下手なのかな
ちょっと反省coldsweats02

from t

2011年6月28日 (火)

泡 ガス 一般的になってきた?

スパークリングワインを
『泡 あわ』

「一杯目は、shine泡にしようかな」
なんて、最近よく聞くようになってきた?

発泡性のミネラルウォーターは
『ガス』
それに対して、発泡してないのは
『ノンガス』

10年くらい前
なんちゃってイタリアン行ったときは
何の事だか
さっぱりcoldsweats02

from t

(画像は、ネットの無料素材です)
ウチでは、こんなにキレイにcamera撮れないし・・・

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)