プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

狸小路に、彫刻出現


狸小路に、4基の彫刻が設置された
安田 侃 野外彫刻展 ―街に触れる―』(9月3日~11月20日)

しかし、とても残念なのが、これだdown

アーケード内は、歩行者がいて、当たり前なのに
どうして、コーンでバリケードするのだろうbearing
興ざめだ

安田氏の彫刻は、触れてもいいものと、認識していたのだが

from t

食器用スポンジ


かわいい

実用性は??

まぁ スポンジだから

sweat01 fuji sweat01 fuji sweat01 fuji sweat01 fuji
台風typhoon来るけど、福島の、水対策は大丈夫なんでしょうか
貯水槽があふれたりしなきゃいいけど


from t

ブルイックラディ 2001

アイラ島の蒸留所 【ブルイックラディ】

20世紀に休業し、蒸留が再開されたのが、2001年
その年に蒸留されたのが、このボトル

水色で、中身がぜんぜん見えません

バーボン樽熟成の甘さ、アイラのピートが絶妙にバランス

渋みが出るほどにシェリーが効いてるのは、苦手なので
こんな仕上がりが、とても好き

from t

主従関係が、完全に逆転しておりますが

『今日、riceballおねーちゃん、お弁当ない日だから』

嫁さんが、娘の弁当を作らないということは、
自動的に、ワタシの弁当も無し

だんなの弁当は、作る気サラサラないワケねwobbly
あくまで、ついでなんだ・・・・

娘がで、ワタシはなんだ


from t

アクセス ありがとうございます

隔週集計のぐるなび 【お店のブログ】 アクセスランキング

crown全国9位crown となりました

もちろん、北海道地区shineびっちぎり1位

たくさんのアクセスbleahありがとうございます

from t

2011年8月30日 (火)

シングルモルト検定3級

第三回シングルモルト検定が12月11日に実施されますdrama

1~4級まで、今回は比較的易しい3級の問題をピックアップrockrock

Q1  発酵槽には主にステンレス製と木製の2つがあるが、次の中でステンレス製の発酵槽を使用している蒸留所はどこか。
1 ハイランドパーク 2 アードベッグ 3 カリラ 4 グレンモーレンジ 5 ボウモア

Q2  粉砕した麦芽のことをグリストというが、このグリストは3つの部位に挽き分けられる、それはグリッツとフラワー、もう1つは何か。
1 スパージ 2 ウォッシュ 3 ハスク 4 ホッパー 5 エンザイム

答えは・・・・・・・・・・ずっと↓


Q1 4 グレンモーレンジ

Q2 3 ハスク

十分に難しいですよ・・・3級でもdash
いい機会だgood忘れてることもいっぱいあるだろうしお酒の歴史から勉強し直そうmemo

ホテルのランチバイキンゲへ

6丁目のホテル、ランチバイキングで
いかにも新人さんが、すすめてくれます
barグラスワインをサービスしています いかがですか』

みんな飲んでるようだし、素直にいただきます

肉メニューが少ない・・・・
年配の女性が多いようなので、客層を意識してるのかなconfident

sign04sign04ワインが妙に、ピリピリするな
残すのも悪いので・・・飲みすすめると

オリというか、ガビガビに結晶化したものが、グラスの底にpout
なんじゃsweat02こりゃ
倉庫のスミにあった、去年のボジョレ??

小声で、フロントスタッフに指摘すると、
目も、合わせようとせず
『すいません』  だってさ
(おまえは、響のミツコか)

対応悪いな、と思いつつも、バイキングだから、目くじら立てずにwobbly

コーヒー飲んで、帰ろうかなって時に
先ほどの女性スタッフが、
『先ほどは、申し訳ありません。代わりグラスをお持ちいたします』

ムカッannoyときたのは、この瞬間だね
どうして、最年少のスタッフに謝罪させるかな~
謝罪は、責任者でしょ

「君が注いだんじゃないでしょ もう帰るからいらないよ」

若い子に、押し付けちゃ、だめでしょ

from t

ポテトチップスの食べ比べ

我が家のおバカさんたちが、
ポテチの食べ比べすると言い出した

カルビー堅あげポテト  ノーマル
           ペッパー
           コンソメ  だ

『ノーマルが一番堅い』

それだけかよcoldsweats02

from t

2011年8月29日 (月)

週に一度の休みを無駄にしました…


当店の定休日は日曜
よって自分の休みも日曜のみshine

週に一度の唯一の休みを有意義に過ごしたいじゃないですかflair
と言っても、飲み歩いて月曜は二日酔いの状態で出勤がほとんどなんですけどねcoldsweats01

昨日の休みは何をしてたかsign02
というと


寝込んでましたtyphoon
昼過ぎに異常なまでの体の熱さで起き
体温を計測…
なんとsign03

39.2度sweat01

何も予定が入ってなかったので
先週3店舗ピックアップしたBARにでも行こうbleah
と思っていたのですがsweat02
barを飲めるような身体ではないので
布団と仲良くなっていましたthink

BARは次の休みかなbell

カシスベースで応募

カクテルコンペの締め切りが31日


こんな感じで、応募完了

クレーム・ド・カシス  20ml
ラフロイグ10年    20ml
グレープフルーツジュース 20ml シェイクしてカクテルグラスに

ラフロイグの個性を、しっかり残しつつ
カシスの甘味・酸味を加え、GFJでさっぱり

レモン果汁だと、スっパ過ぎるかな

どんなもんでしょう

from t


TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)