プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

週刊文春 タンマ君

銀行で読む週刊文春
2ページをつかって漫画『タンマ君』 が掲載されている

連載2000回を超えており、40年以上続いているのだろう

今回は、カレーパンの中身の話題

毎週、面白くないんです
非常に分かりにくい含蓄があるのか、風刺が効き過ぎているのか

どうしても、ダメなんです

先週の話題から、何かを引っ張ってきているようには、感じられないんです

2000回を超えるほどなので、支持されているんだろうけど
ホント、ごめんなさいって感じで・・・・
どこがいいの?

from t

ムーラン・ド・ギャレット


パン屋さんです

なにがオススメなのか、まだ わかんないんで・・・・

from t

2011年9月29日 (木)

プレステ3の実力

3年位前までデジタルカメラにもフィルムが入っていると思っていた程の機械オンチな僕もなぜかプレステ3pcは持っているんですscissors


ただ・・・お客さんいわく「使い方がもったいなさすぎる」らしいdowndown
ゲームしかできないと思いきやインターネットに繋ぐだけで買い物やなんと昔のゲームまで遊べるっていうじゃないですかdanger
こりゃなんとしても一般の人並には扱えるようにならないとangrydash
まずは難しいパソコン横文字の意味を覚えなくちゃrockrock

ちなみに~を許可しますか?なんて文章が出ただけで僕はテンパッてどうすればいいかわからなくなりますrecycle

Widow’s Kiss  ジョーヌを使ったカクテル


【ウィドウズ・キス】  カルバドス 30ml
          ベネディクティン 15ml
              ジョーヌ  15ml
              ビターズ 1dsh  シェイク 

カルバドスは、フランスのノルマンディ地方のアップルブランデー

酒酒系のbar濃厚カクテルです
薄いオレンジ色に仕上がります

最近、某メーカーが主導する、『おうちカクテル』では
こんなの飲めないでしょbleah

っていうか、ネーミングが家庭的ではないっすね 

from t

特別純米生詰原酒  【ないしょ】

19度、トロ~りではない濃口、

杜氏、自らロックやお湯割りも推薦しているそうです

しかし、今日はそのままいただきます
美味いねbleah

日本酒のキーワードは、『並行複醗酵
日本酒独特といっていい、製造方法です

from t

ダーツマシン退院

横浜に入院していたダーツマシンが
月曜日戻ってくることになりました
よかったbleah

2011年9月28日 (水)

リキュールの女王【シャルトリューズ・ジョーヌ】

おそらく、誰もが認める、薬草系リキュールの代表格
【シャルトリューズ・ヴェール】

upwardright緑色・・・ヴェール 
downwardright黄色・・・ジョーヌ があります

フランス修道院、秘伝のレシピ

カクテルにしても、隠し味にはならず
しっかり存在を主張します

黄色い方、【ジョーヌ】 は、蜂蜜が配合されているらしく
緑より飲みやすくなっています

バニラアイスにかけて・・・・なんて、
BARならではの、お楽しみで

from t

出勤前に情報番組を見たら!?


今日、いつもより遅い時間に目を覚まして
ある程度身支度も終わり
某テレビ番組を見ていたら…

「明日のコーナーは遠軽駅からですsign01

マジかsign02
当店のレギュラースタッフH君の生まれ故郷なのですflair

ぜひ見ていただきたいですbleah
時間帯は4~5時半くらいの5chですscissors


2011年9月27日 (火)

薬草系リキュールの代表

おそらく、誰もが認める、薬草系リキュールの代表格
【シャルトリューズ・ヴェール】

55度sign01アルコール度数も高く、香りも個性的

一度は、おためしを・・・・
とは、言いながら、ロックいいか?カクテルがいいか?

コイツとジンで作るbar【グリーン・アラスカ】
ガツンとキキますhappy02

from t

トイレネタ続きで、申し訳ありません


これ、疑問に感じるんです

親切ですか?

これ、折っているとき、paper洗ってないですよね

ミシン目で、ピリッて切ったままにしてくれませんかbearing

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)