プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

言いたいけど、言えない

とある店、今日の立場はゲスト
後ろのテーブルには、カップル

spade 『スコッチといえば、グリーンベルトだ』

    そんな名前のスコッチあったかなwobbly
    振り向いて、ボトルが見たい

    トイレ行くふりして、チラッと


あーすっきりした
それは、グリーンベルトじゃなくて、
ザ・グレンリベット】 です

スコッチによくある『グレン』 は、ゲール語、「峡谷」 の意味
『ロッホ』 は、「湖」や「湾」

from t

シングルモルト検定 3級の問題

12月11日 第3回シングルモルト検定が開催されます

heart04  danger  heart04  danger  heart04  danger  heart04  danger

先に行われた、3級の問題を掲載します

問題 麦汁を濾しとったあとの麦芽の搾りカスを英語で何というか

① スペントウォッシュ  ② ポットエール
③ スペントリース     ④ ドラフ    ⑤ ワーツ

搾りカスとは言いながらも、けっこう栄養があるようで
家畜の飼料に使われます

答は ドラフ

スペントウォッシュとポットエールは、初留釜の廃液のこと

from t

2011年11月29日 (火)

出るの優先でね

subway地下鉄のアナウンス
『降りる方が済んでから・・・・』

目の色変えて乗り込んでくる人
そんな人はもともとアナウンスの注意事項なんて聞いてないんだろうね

updownエレベーターもそう
降りないと乗れないんだから、前に立ち塞がらないでsweat01

最悪なのが、spaサウナ
ドアを押して出ようとしているのは、オレなんだから
横をすリ抜けて、入ってこないでよ
sweat02汗ばんだ、bearing知らないオヤジと肌がくっつくのがイヤなんです

いやっ訂正sign01知ってるヤツでもイヤです

出るの優先でイキましょう

from t

ファインオーク 恐るべし

体の弱いママがやってるスナックの話

その店は、早くからシングルモルトをハウスボトルにしている
マッカランが定番

ボウモアを飲んでるのは、オレくらいgawk

半年振りに訪れてみると、マッカランがガラッと
マッカラン・ファインオーク】に変わっている

どうしたのsign02wobbly
お客様に、シェリー樽もののマッカランと飲み比べてもらい
つぎのボトルを選択してもらうと7割以上がファインオークに鞍替えしたそうだ

水割りにして、飲みやすい方・・・・というのが多くの意見らしい

さあ、これをシェリー樽の否定と見るのか
まんまと引っかかってしまったと見るのか

それにしても、マッカラン&サントリーの商売上手には脱帽だsweat01
(悪い意味じゃないですよ)


from t

そこまでかい!!


人気アイドル「ジャ○ーズJr.」ファン同士のルールを破ったとして、殴る蹴る等した後、女子中学生の髪を自分で切るように命じた18歳の女2人が逮捕dash

好き過ぎるとそこまでしちゃうんですかねcoldsweats02恋人の異性関係のもつれならいざ知らず・・・ただのファン・・・・

気軽に応援してればいいんじゃないsweat01sweat01

デートはおろか一緒に食事もしたことのない人間をそこまで好きになってしまう気持ちがわかりませんhorsedash


2011年11月28日 (月)

シングルモルト検定 4級の問題

12月11日 第3回シングルモルト検定が開催されます

heart04  danger  heart04  danger  heart04  danger  heart04  danger

先に行われた、4級の問題を掲載します
4級は、かなり簡単bleah

問題 熟成に用いられる樽の材質として一般的なものはどれか

① クルミ  ② 桜  ③ オーク  ④ 松

答は ③ オーク


from t

前向きな姿勢に受け取っておきましょう

自宅近所の大手スーパー

ビール冷えてます】 じゃないのか

冷やす気はあるんだよ
ヌルくても、怒んないでよ
冷やそうとはしてるんだから・・・

いくら節電でも、beerは冷えてないとダメでしょbleah

じゃこうしませんup
しっかり冷やす 但し、ぬるいビールは1円引き
ワレながら、名案です

from t

2011年11月27日 (日)

近所の新店 Vecchio

ショットバー ヴェッキオ
当店の道路をはさんでむかえのビル、メイプル通りビル7階

最近開店したらしい

モルトバーというよりは、barカクテルバーなのかな

席料がない、ノーチャージの店

いきなりオリジナルカクテルをたのむのもなんだし・・
coldsweats02同業者をしてオキテ破りの、マティーニをオーダー

うーんwinkなかなか個性的good
ぜひ、ご自身で確認を

from t

イカスミカマンベール


イカスミを練り込んだ、黒いチーズ

臭みなどは無し

見た目のインパクトが強くて、楽しい

from t

出勤しようと思ったら、カギが

クルマのカギがない

さしっぱなしではなく
ドアはロックされてるから、家の中にはあるはずだbearing

探してる時間はないから、carスペアで出勤

帰宅して探していると、嫁さんが
「そういえば、ないって言ってたね」

探しとけよ、家にいるんだからannoy
「長靴に入ってるんじゃない いつも下駄箱の上に置くんだから」

あったcoldsweats01よかった
すっぽり落ちたから、音もしなくで気づかなかったんだsweat01

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)