プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

【ささは・・・・】 カクテルブック

ささは よもやま ゑひもせず
祇園のバーテンダーがつくるオリジナルカクテルブックです

2500円、ちょっと高いけど、買っちゃった

源氏物語をテーマにした、美しいカクテル満載

飾り付けが、とても参考になります


from t

北海道の日本酒を飲もうキャンペーン

北海道の地酒を飲もうというイベントがすすきので開催中
shineどさん酒会shine です

フリーペーパー【すすきの通信】 のクーポンで
日本酒を1杯サービス

当店で提供している銘柄は、福司 ふくつかさ

釧路の酒蔵です

参加店が多いので楽しめるイベントです
店にも寄りますが、500円~700円で提供しているbottle日本酒が一杯無料になるのですから、10%オフクーポンを使うより、考えようによってはお安くなりますよ

from t

500ポイント差し上げます

とうとう月末です

ススキノは今日も寒いwobbly

積雪snowが比較的少ないのがありがたいです

500ポイントがもらえる、mailtoメルマガ登録しませんか

新入荷情報などお届けします

from t

2012年1月30日 (月)

新ボトル 【ボウモア・マリナー】


新パッケージになった、マリナー

1リットルボトルなのに、妙に安い
為替の関係なのかなnotes

ボトルデザインだけでなく、味もかなり変更したような・・・

from t

さっぱり、キリッと モスコミュールを

バーって、雰囲気が大切でしょheart04

ゲストには、家庭で飲むのと、
違う『味』 を提供しないとね

雰囲気重視の最たる物として・・・・容器

今日は、『銅マグ』 を紹介します

銅製のマグカップfuji
これで、ご提供するのが
ウォッカベースのカクテル 【モスコミュール】

口当たりの冷たさも、楽しめる
暖かいトコロで冷たいのが、イイでしょ

from t

テニス界に快挙☆

男子テニスの錦織圭が世界ランク20位に位置づけ日本人最高位を更新しましたsun


錦織は全豪オープン男子シングルで日本男子としては80年ぶりのベスト8入りsign03

95年ウィンブルドンの松岡修三以来4大大会ベスト8の快挙up
世界ランク26位からの更新です


スゴイスゴイhorse
こうなると次の大会は絶対観たいミーハーな僕ですが他にもそういう人いますよね?


最近スポーツにはまりつつある運動不足な僕ですからまずは興味を持つことからはじめたいと思いますheart02

2012年1月29日 (日)

探偵はBARにいる 原作を読む

遅ればせながら、
【探偵はBARにいる】 の原作
【BARにかかってきた電話】を読む

前半に登場するカクテルは
ギムレット、ピンクジン

あれっ?barサウダージ 出てこなかったな

すっ飛ばしちゃったかな

面白かったです

from t

トリが描かれたラベル


トリchickがデザインされたラベルは、けっこう多い
左・・・フェイマス・グラウス (スコッチ)
中央・・ワイルド・ターキー (バーボン)
右・・・オールド・クロウ (バーボン)

オールドクロウは、松田優作が好きだったことでも有名

ターキーは、もちろん七面鳥
80年代のボトルは、鳥が正面を向いていました
顔が怖いから、横向きに変えた・・・・ってウワサもありcoldsweats01
年末には、またラベルデザインが変更されます

フェイマス・グラウスは、スコットランドの国鳥、ライチョウですend
from t

2012年1月27日 (金)

オーヘントッシャン・ヴァリンチ 発注!

さあ、どんなもんでしょう?

誌上のテイスティングレポートの評価が高いので発注しました
57度超で甘く強めのバニラ香

地域限定ではないので、入手しやすいはず

ワタシ好みheart04のンバーボンカスク

到着が楽しみですwink

from t

2012年1月26日 (木)

むかつく電話がかかってきた

開店準備中、ムカつく電話がかかってきた

heart 『アンケートの回答がないので電話しました』

spade 『えっ?』

heart 『・・月にお送りした、黄色い封筒で・・・』

spade 『・・月? 返送していないってことは、廃棄させていただいたと思いますが』

heart 『用紙がないのようでしたら、再度お送りします』

spade 『任意なんでしょ 回答したくないから、用紙は不要です』

heart 『どうして回答しないのですか?』

spade 『回答しない理由を、回答してもしょうがないでしょ』

heart 『お名前をおしえてください』

spade 『なぜ、おしえなきゃいけないの?』

heart 『じゃ いいです』 ガチャンtelephone

なんなんだannoyコイツはangry

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)