プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

春っぽい空気が好き(´∀`)♪


昼間に外にでると
少しですが春の暖かさを感じますclover

こんな季節の私の楽しみは・・

お散歩(・∀・)sun

春は毎日のように行きますcherryblossomshine

近くのコンビニにいつも来るオバちゃんたちと
談笑するのが日課です(笑


みほちゃ~ん(´∀`)ノheart01

って手を振ってくれる姿は可愛い(´ω`)heart02


最近あまり見られなくなった井戸端会議

私は参加中です(笑

                       bananaしみずapple

サザンカンフォート

アメリカのリキュール
【サザンカンフォート】

フルーティな香り
アルコール度数も低め

オレンジジュース割りのすると
とてもbleah飲みやすい

もっとメジャーになってもいいリキュールなんだけど・・・

from t

2012年2月28日 (火)

豆腐でお好み焼きっ☆


お豆腐が余ってたのでお好み焼きにしました(^∪^)notes


ふわふわで、お好み焼き風!
マヨネーズかけなければ低カロリー(´∀`)heart01

明日は何作ろうかなあ?shine

美味しい御飯が食べたい!

・・その執念は凄まじいものです(笑

                       fastfood清水fastfood

白鳥のボトル リンクウッド

10年ほど前に発売された『花と動物シリーズ』
20種あまりのシングルモルトが、個性的なラベルでシリーズ化されたものです
スコットランドの花や動物がプリントされています
nightラベルを楽しみながら飲むのも一興

いまは終売なので、市場に出回っているモノでおしまい
ウチには、ほぼ半分がラインナップ

表題のリンクウッド LINKWOOD は、
白鳥がデザインされたラベルで
モルト初心者でも飲みやすい、イイheart04感じですよ

from t

トクホって厚生労働省じゃないの?

自販機で買った豆乳

消費者庁許可
トクホって、厚労省じゃなかったっけ???

from t

2012年2月27日 (月)

ほのぼのした、そんなお話。


私の妹の大学合格祝いで、日曜日に
プリンスホテルのビュッフェに行ってまいりました(^^)notes

私達家族の後ろに、これまた家族がいまして
お父さんがなにか話してるんですよ。
耳を傾けてみると・・

(´ω`)ねー明日あそこ行こうよー!
(´ω`)んーと・・・・・


(´∀`)あ!ウニクロ!

お父さん・・ウニクロって(笑
それを聞いたお母さん、割と大きい声で言いました。


ヾ(`Д´)ノなっ!ユニクロでしょ!ウニクロじゃないの!
ヾ(`Д´)ノユ・ニ・ク・ロ!ウニクロってなに!!

ちょ、そんな大きい声で言わなくても(笑

そっと後ろを振り向くと
(´・ω・`)←こんな顔したお父さんと
(`∧´)←こんな顔したお母さんがいて

とっても和みました(笑

ほのぼのした光景・・いいですね(´ω`)heart01
ではまたっ(・∀・)ノ

                    heartしみずdiamond

ハーベイウォールバンカー

【スクリュー・ドライバー】 有名ですな
昔は、女性を酔わせるのに注文する、レディキラーカクテルの代表
ウォッカのオレンジジュース割だから

最近は、女性も酒に強いし、
そんなに、簡単にはまいりません

不純なコトは考えずに、純粋にbar楽しみましょう

背の高いのは 【ガリアーノ】
バニラフレーバーの甘いリキュールです

スクリュードライバーに、ガリアーノを浮かべると
【ハーベイ・ウォールバンカー】 になります

長いボトルから、ガリアーノをフロートするのは
ちょっとしたパフォーマンスgood

いろんなカクテル知ってるのねheart04・・・なんて

やっぱり
不純か・・・・・coldsweats02

from t

【麦のごちそう】 各社ネーミングに苦戦?

新製品【麦のごちそう】
新製品の発売周期に、名前が追い付いてない

メーカーがいう『やわらかいうまさ』 には納得

決して、ごちそう的リッチ感はない

原材料は、麦芽・ホップ・大麦・コーン・スターチ・糖類・大麦スピリッツ

もうすでになんだかわからない

ブレンドの妙としか言えませんね

ビールの税金が高いばかりに、次々と開発されるビール系飲料

その存在意義には疑問を持ちますが、しょうがないね

酒税が高すぎるんだもの

from t

2012年2月26日 (日)

エコカー補助金 恩恵にあずかりたい

H23第4次補正予算のエコカー補助金は3000億円
前回の5700億円と合わせると8700億円になる

エコカー補助金は予算と使い切るとなくなりますから、早く登録しましょう

と言っていた舌の根も乾かぬうちに補正予算ですからね
よく言えば臨機応変、逆なら行き当たりばったり

この8700億円を、日本の世帯数4906万世帯で割ると
1世帯当たり17,732円負担していることになる

買った人にだけいいことがある・・・・
そうは思いたくはないが

ちなみに24年、札幌市の一般会計予算は8522億円

補助金の以外にも、重量税と取得税のエコカー減税もあるから
さらにオトク

×クサス LS600hLだと、70万円以上の減税になるらしい
しかし、1500万円以上に車を購入できる財力がある御仁に
大きなお世話なんじゃないかな お金あるんだから


from t

あらためて、ラフロイグのHPを見てみると

ラフロイグの楽しみ方

なんと、あのロバート・ヒックスがすすめる飲み方だそうで・・・

ホントかsign02coldsweats02

当店のラフロイグ在庫は
  one 10年
    two  クォーターカスク
      three  15年

penオフィシャルは、15年から18年に切り替わっていますので
なくなり次第、終了wave
15年は、今のうちにおためしください

from t

(画像はサントリーHPから)

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)