プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

いまいちレシピ

なんちゃって、オリジナルに挑戦

【・・・・】  ジン    1/3
       ドランブイ 1/3
  シャルトリューズ() 1/3 シェイク

ハーブ系の組み合わせで、なんかいってみようか

リキュールがケンカしちゃったみたいです

シャルトリューズのbarカクテルはむずかしいですsweat02

ドランブイは、ウイスキーベースの甘いリキュール
昨年、ボトルデザインが変更されています

from t


2012年3月20日 (火)

のっちでしょ やっぱり

最近、アルコールネタが少ないと指摘を受けておりますが、そうでもないはずですよ

ってなワケで 【キリン氷結 やさしい果実の3%
今月、リニューアルです

ウイスキー飲みからすると、3%なんて・・・

いやいや、さすがに人気シリーズhappy02美味しいです
フレーバーが、わざとらしくなくて好印象shine

おっさんなんで、ピーチは苦手

のっちの、グレフルをいただきました

from t

くるみやのソフトクリーム

休日なんでcar【くるみや】 へ
札幌で老舗のcake洋菓子店です

お気に入りは バームクーヘンのように層になった 『ピラミッド』
       そして今日のお目当てcrown『ソフトクリーム』

北海道は観光地にお約束のようにソフトクリームがありますが

ワタシはここのが好き
濃厚過ぎでもなく、ちち臭くもなく、好みのバランスなのですhappy02

しかしbomb
冬期間はお休みだったのです
sweat02昔からそうだっけ・・・・
4月にリベンジしましょう

from t

結果的に吸ってないわけです

先々週の木曜日・・・・
のどが痛いな~と思ってsmoking吸わなかったら
それ以降、10日あまり、何の決意もなしに結果的に吸ってないんです

嫁さんの小言を言われたわけでも、禁煙を決意したワケでもないんですがね

ポケットには、数本入ったままのピースライトの箱が朽ちはじめ
carのセンターコンソールにも一箱入れたまま

いつでも始められるっていうか、別にnosmoking妙な気分が続いています
『そのまま、やめちゃえば』 とも言われますが、
辞めようとしてるワケでもないし・・・・

ひとつわかったことは、世間でよく聞く
【タバコやめると食事がうまくなったshine】 現象は、ワタシにはないってコトかなcoldsweats02

from t

相田氏紹介の【ビーストキッチン】へ

ビーストキッチン
中央区南2条西1 狸小路からちょっと中通に入る

紹介されて行ってみた

個人的オススメは、『野獣サラダ』『ハムカツ』bleah

店の今日のオススメも勿論ある

一杯目は、サッポロ・ラガーの瓶
珍しいの、置いてますねscissors

bottle日本酒が豊富&安価
2杯目は、山和 無濾過生原酒

原酒っていう割に、やさしい口当たり

from t

2012年3月19日 (月)

予言者という名のウイスキー

領主の不幸を予言したため、ジュラ島を
追放された予言者のハナシがネタになったシングルモルト


ノンピートが主体の、ジュラ
コレは、ピーテッド麦芽がブレンドされたもの
【アイル・オブ・ジュラ プロフェシー】

ボトルデザインに惹かれて、購入

from t

むしろ別々の方が・・・・

『ピーラー』と『おろし』が一つになったグッズ

取っ手のところが、おろしになってますが、

おろしてる時、ピーラーの刃が危なくないのかなcoldsweats02

大きなお世話ですが、別々の方が使いやすくないsign02

from t

2012年3月18日 (日)

白州シェリーカスク

当店では、仕入れなかったが
【白州シェリーカスク】 を飲む機会が

cameraサントリーより)

非常に濃厚、重厚感と表現することもできますが
ワタシにとっては、重圧sweat01

こんなにギシギシのシェリー香を白州につける必要があるのか疑問

多様な原酒をストックすることは重要なのでしょうが

それをカスクとして発売する意味って???

企画先行というか、やっちゃった感がぬぐえません

好みの問題なので、美味い不味いじゃないです

素直に12年、18年をいただきます

from t

ハニーリキュールの飲み比べ

バーボンベースのハニーリキュール3種

右)ジャックダニエル
中)エヴァン・ウィリアムス
左)ワイルド・ターキー

甘い・・・・だけで、終わらず
ベースのバーボンの違いが、風味に表れている

飲み比べると面白い

from t

鈴木徳太郎商店 で白菜サラダ

もっきり酒場 鈴木徳太郎商店】で

白菜と小葱の辛いサラダ 500円 いただきます

見た目ほど辛くないbleah

望来豚のヤキトリheart04手作り餃子も美味い

あれっsweat01今日はオヤジいないな
また飲みに行っちゃったかな

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)