プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

北海道の夏

いや~最近は暑い日が続きますね~sweat01sweat01

北海道に住んでて30度超えると、さすがに辛いですwobblysweat02

しかも湿度が高いと余計に息苦しい感じで・・・。

何か東京に行った時を思い出しますdash

あの飛行機を降りた瞬間に感じた暑苦しさをcoldsweats02

せっかく気候の良い北海道に住んでるのに~~down

暑いのイヤダ~sign03 とは言っても仕方ないですよね。

自然を相手に文句なんて言ったところで・・・。

まぁ後1ヶ月もすれば涼しくなるし北海道の夏は短いし

今を受け入れて夏を堪能するとしますか~happy02note

by        yosshy

【伊達】 2012年モデル入荷

宮城県限定の【ニッカ 伊達DATE】 入荷

昨年のは500でしたが、今年のは堂々の700Img_0665

ニッカによると

『・・・・優しく、やわらかな余韻』

口開け待ってます

tamura

ツキサップじんぎすかんクラブ

『お店休みの日に、一緒に行きましょう ワタシ運転するからゆっくり飲んでねheart04

なんて、ススキノのオネーサンに言われてましたが、mail連絡なんてちっともきませんよtyphoon

美味しいとは、以前から聞いてたんですが車rvcarじゃないと行けないsweat01

ツキサップじんぎすかんクラブ】 です

午前中、仕入れで近くに行ったので、初訪問します

120731_112105


テラスで、ランチ  なかなかscissors

独特のスパイスが香るあっさりのツケダレ

aries肉も筋張ってなくてやわらか 美味しいです

食べ放題にしなくても、riceballミニおにぎりがついてくるから、満足です

tamura

2012年7月27日 (金)

竹鶴プレミアムハイボール

ウイスキーを飲まない客層向けに開発された、タワーからドバっと出すハイボールはかなり薄めに設定されている  ××トリーのヤツですImg_0529

飲んだ気しねーぞって思いません?量も少ないし・・・・・

水っぽいハイボールばかりじゃなく、たまには違う銘柄もいかがですか

12年も飲みやすくていいけど、飲みごたえ重視で【竹鶴17年】を専用ステンレスタンブラーで

掌に伝わる冷たさもまた一興

tamura

【マリナー】の飲み比べ

昔のボトルは美味かった・・・・なんて、たまに聞きますが、

当店でも、新旧の飲み比べが出来ます

今日の提案は、【ボウモア15年マリナー】Img_0337
左が現行品、右は3年くらい前流通していたものです

どっちが美味しいかは、好みがあることですから・・・・明確に味が違います

飲みやすいのは、間違いなく現行品

香水のようだと表現される旧ボトルは、個性が強いので、唐突にオススメすることはありません

毛色の違うBOWMOREをお望みの節は、ぜひ旧ボトルをご指定ください

ワタシは好きです

tamura

2012年7月26日 (木)

ついつい・・・

今日も朝から凄く暑かったですねsweat01sweat01

仕事が終わり外にでると、モワッと生暖かい風が・・・。sweat02

家までいつも歩いて出勤してるのですが、帰るまでに汗だくcoldsweats02

無性にビールbeerが呑みたくなり途中のコンビニで350ml6缶パックを

買い家に着いて速攻がぶ飲みしてやりましたよ!!happy02good

やはり仕事終わりなので、3缶呑んで撃沈しましたwobblydown

勢いで飲んだ割には良い寝酒になりましたよnotezzzconfident

目覚めも良かったので結果オーライですscissorsbleah

by    yosshy

 

いいところはいいわけで

トヨタ世界販売台数、上半期首位…2年ぶりだそうで

ECOカー減税の恩恵もあったのでしょうか

それに反して、タバコはドカンと増税でしたね

増税と減税の線引きは、どこにあるんでしょう

smoking    beer    note    smoking    beer    note    smoking

本日のススキノは 【すすきの夜市&音楽祭2012】

歩行者天国で盛り上がって、そのあとはTRIPLE20 へ

tamura

2012年7月25日 (水)

ビアガーデン

最近も暑くなりましたね~coldsweats01

こんな日は冷たいビールをガツンといきたいものですbeer

あちらこちらでビアガーデンを開催してますが、私はまだ

どこのビアガーデンにも行けてませんsadsweat01

私は飲み始めるとトコトン飲みたくなるので仕事前には

ちょっと行きづらいです・・・。どうせなら昼間っから飲んで

みんなで楽しく飲み明かしたいですhappy02note

by    yosshy

2012年7月24日 (火)

第48回 すすきの祭り

今日は来週 8月2日(木)〜4日(土)開催の

第48回 すすきの祭り】の実行委員会Img_0662

花魁さんの紹介やら、なんやら

気分が盛り上がってきましたね

tamura

2012年7月23日 (月)

お祭り一色な札幌

さぁ~、そろそろすすきの祭が始まりますよsign03

系列店の「大安吉日~in stage~」と共同出店いたしますnotes

今週から仕込みの準備に取り掛かりますsweat01

大量の野菜達をひたすら切るsign01

これが大変なんですよね~coldsweats01

毎年恒例行事なので楽しみにしているお客様のためにも頑張りますhappy02

そこで、すすきの祭期間中はTRIPLE20の営業時間が変更します。

2(木)、3(金)、4(土)の3日間限定で、21:00~5:00までとなりますのでflair

お気をつけくださいnote

すすきの祭チケットも絶賛発売中ですのでお買い求めの際は、スタッフまでconfident

はしもと

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)