プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ランチに【き凛】

札幌蕎麦 き凛

冷鴨せいろ 細切り 1,155円 をいただきます120829_124600

温かい鴨汁のほかに、冷たい辛めのツケダレも付いてくる

温冷、両方試せるのがウレシイ

お蕎麦も、『細切り』『田舎』『更科』 の3種が選べる

更科が好きなんですが、今日は鴨だから、細切りでいってみます

お昼時は、混んでます

東区北9条東4 ホーマック近くです

tamura

磯金の豚肉

北海道浜料理

磯金 漁業部 枝幸港 

の豚肉料理が美味しいうので、行ってみたImg_0756

炙りなので、香ばしい

タマネギのソース(右側)につけて食べる

3人で十分な、ボリュームあり

tamura

2012年8月30日 (木)

あいさつ回りは大変です

昨日、一日休みをいただいたので・・・

日頃お世話になっているお店に挨拶がてら飲みに行ってきましたnote

いやぁ~、飲みましたcatface

21時から飲み始めて終わりが4時sweat01

最後に、お客さんと〆のラーメンまで食べちゃってbleah

3店舗行ってきたのですが、どこも楽しく飲ませていただきましたshine

しかし、今日は軽い二日酔いですcoldsweats02

はしもと

今日も30℃オーバー

8月末なのに、今年のススキノは暑いっ

今日も30℃オーバー

tamura

K氏は、新しいデジカメが欲しい

cameraコンパクトデジカメの進歩はすばらしい

性能も使い勝手も格段によくなって

暗いところでも、thunderフラッシュなしで撮影できるようになっているから、riceball料理や酒のボトル撮影はもっぱらコンパクトデジカメ

同業者K氏は、こわれちゃったから、新しいデジカメを近々購入するらしい

K 『おすすめのカメラあります?』

   T 「同じメーカーの方が操作に困らないでしょ」

K 『メーカーにはこだわりません』

   T 「1万円台でも、数年目の3万円以上の性能だよ」

K 『液晶が硬いのが欲しいんですょ』

   T 「液晶画面が硬い?どんな使い方してんの??」

K 『えっ?割れるでしょ』

割れないってpunch

tamura

2012年8月29日 (水)

災害ニュース!!

最近の災害で大きい出来事は東北大震災ですね!

しかし!これから起きるであろう大震災が話題になってます!

それが。「南海トラフ巨大地震」です。Yahooニュースから引っ張ってきました!

東海から九州沖を震源域とする「南海トラフ巨大地震」について、中央防災会議の作業部会と内閣府の検討会が29日、被害想定や浸水域などを発表した。関東から九州の太平洋側が最高34メートルの津波と震度7の激しい揺れに見舞われ、最悪のケースでは死者32万3000人、倒壊・焼失建物が238万6000棟に上り、1015平方キロが浸水する。内閣府は「発生頻度は極めて低い」として冷静に受け止めるよう強調しているが、国や自治体はこの想定に基づいた防災対策を迫られる。

またこんな地震が来たらと思うと身の毛もよだちますね!!

本当に自然の災害は驚異です!!!

by         yosshy

目玉企画最終日

本日(8/29)は、

好評の企画、20時までの入店で

【時間無制限1000円】

ゆっくり、モルトをお楽しみいただけます

本日のオススメは、Img_0714

グレンモーレンジィ・フィナルタとネクタードール

フィナルタは、1903年のレシピを再現しようとした意欲作

かすかにピート、華やかな香り

ネクタードールは、ワイン樽(ソーテルヌ)で後熟、とってもリッチ

ぜひ、この機会に飲み比べを

tamura

2012年8月28日 (火)

切実な、ももこのお願い

120826_171914

そうだよな  押しちゃイカンよ

tamura

2012年8月27日 (月)

まだまだ暑い・・・

しかし暑いですsunshine

もう少しで9月になるのにsweat01

そうそうflair

9月12日のトリプル杯sign01

締切は、まだありますがimpact登録者も順調に増えてきておりますhappy02

2ヶ月に一回のイベントなんで、盛り上がっていきましょうup

はしもと

秋バージョン 各社から

リッチテイストのビール秋バージョン

各社スーパー店頭に揃いました120826_171607

よく見るとサントリー、アサヒが、

リキュール(発泡性)①

キリンが、ビールです

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)