プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

東野圭吾続きで

東野圭吾、読んだことなかったので最近続けて挑戦しています

手始めに、初期(90年代)の作品から 【放課後】

【むかし僕が死んだ家】 【宿命】 

帰って来た××、××最後の事件・・・・・なんていうと、読む順番を気にしてしまうが、

これらはシリーズモノでないから、助かる

【名探偵の呪縛】は、10ページで断念

【変身】 、脳移植手術を受けた青年の話

今日中には読み終わりそうだ

tamura

2012年9月29日 (土)

オータムフェスト残りわずか

大通公園で開催されている【オータムフェスト】のこりわずか

結局今年も行けずに終わりそうだ

Q  Q  Q  Q  Q  Q  Q  Q

beer痛風体質なんで、毎日薬を飲んでる

重傷ではないので、2日くらい飲み忘れても体調が悪化したりはしない

薬剤師さんが怖いので、最近薬局を変えた

『ちゃんと飲んでますかthunder』って怒られるもんですから

職場の近くの今の薬局は、とてもフレンドリー

heart『調子はどうですか?』

spade「あんまり変わりません」

heart『おっかしいなあ ウチの薬は効くんだけどね』

そんなワケねーだろhappy01

tamura

2012年9月28日 (金)

シュールな住所表示

なかなかいい感じに仕上がっております

Img_0967

節電しすぎでしょ

暑さが過ぎて、札幌は例年の秋らしい気温になってきました

節電じゃないですよねImg_0961

切れてるんですよね

さすがに、ラーメンが『ラー』じゃ、さみしすぎます

tamura

女性の『うまっ』禁止

女性タレントが、食べ放題tv番組に出て、たくさん食べて・・・・

って言うより、食い散らかしているのは、ワタシにはキレイに見えません

まして、コメントが、『うまいっ』

despair自分で考えなくてもいいから、放送作家さんにもっと気の利いたコメント作ってもらえよ

金払ってるんだから、なんでもOK、とか

食べ放題なんだから、(量で)モト取らなくちゃ  なんて心がdown貧しくなりません?

せめて、『美味い』じゃなくて、『おいしいheart04』 にしてほしいね

tamura

2012年9月27日 (木)

竹鶴17年ノンチル 入荷!

ニッカ 竹鶴初のノンチル入荷しましたImg_0965

竹鶴17年ノンチルフィルタード】 通常品より少し高めの46度

金のラベルが泣かせるデザイン

たくさんのゲストに飲んでほしいので、期間限定 500円でご提供します

tamura

バースデイカクテルを

札幌グランドホテル、ラウンジバー オールドサルーンでオーダーできるバースディカクテル

2/29もあるから、366種類のオリジナルカクテルがある

今日は、ワタシの誕生日をオーダーImg_0957

【49ers フォーティ・ナイナーズ】

1848年のこの日、カリフォルニアで砂金が発見され、ゴールドラッシュの契機になったことにちなんだカクテルです

バーボンウイスキーベース、金箔がのっていて

とってもリッチ

tamura

2012年9月26日 (水)

スクリューキャップのはじまり


誰でも知っている、スクリューキャップ
王冠と違って、手で開けられるし
飲み残したら、またフタできるしconfident便利

コルク栓に変わって
これを開発したのは、有名なスコッチウイスキー
【ホワイトホース】horse

なんと1926年のことです
ワリと最近sign02
fuji日本は、大正15年
tamura

ビーフィーターのカラス

香りづけに日本の煎茶も使っているプレミアムジン
【ビーフィーター24】
ビーフィーターのいつものオジサンは
ネックにいます

よく見るとボトルの左下
それも奥にchickがいます

裏ラベルの裏にプリントされていて、ボトルの中を通して見るようになっています

鍵をくわえた、ワタリガラスです

ボトルデザインも楽しんでください

tamura

2012年9月25日 (火)

台風

なんと、日本に台風18号がせまっているではありませんか!!

しかも大きめ! (;´Д`)

30日くらいには北海道に到達する予定!

最近はだいぶ寒くなってきているし、雨が降る度にどんどん冬に近づいてる感じがします。

雨が嫌いな僕にとっては憂鬱です。(´;ω;`)

雨の降らない秋は気候が良くて大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

by      yosshy

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)