プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月11日 (木)

寒い!!

最近は急に寒くなりましたね!

昼間はまだ良いのですが、朝方や夜になるとストーブを

つけるかどうかものすごく悩みます!ヾ(`Д´)ノ

今年はまだ我慢してストーブデビューはしていません!!

北海道の秋なんて2ヶ月もしないで冬に変わってしまうから衣替えの

タイミングが分かりづらいですよね?

なんでもそうですが、早めの準備って大事ですね!

みなさんも早めの冬支度をわすれずに~!!( ´▽`)

寒くなってもTRIPLE20は元気に営業していま~す!!!

さてと、今日もHOTに仕事頑張ろう~っと!

by      yosshy

スマートフォン

2ヶ月前にやっと私の携帯もスマホになりましたmobilephone

アプリの多さやインターネットで何かを調べるのには

とても便利なのですが、持ち始めてすぐはマナーモードや

電話帳の整理などガラケーと言われてる前の携帯電話に

当たり前についてた機能をアプリで取り込まなくてはいけないことに

とても苦戦しましたcoldsweats02

そして、とにかく充電がなくなるのがはやくてはやくて‥sweat01

今はだいぶ使いこなしてきましたが、

スマホとガラケー2台持ちで使ってしまう方の気持ちが少しわかった気がしますbearing

                                                        kaori

2012年10月10日 (水)

ホワイトドック クリアボディ

白いハイボールって何?

ネーミングにひかれて購入

白く濁っているのかな、と思いきやImg_1019_2

ホワイトドックと呼ばれる、熟成前ウイスキーを使っているから、【白】ってネーミングらしい

ホワイトドックって単語は一般的じゃないし、樽詰め前なら無色のはずなんだけど

それっぽい茶色がついてる

蒸留直後ならアルコール度数は60度以上ですから、5%のこれとはイメージがかけ離れているんじゃない?

せめて、10%とかね

メーカーは、『熟成前のクリアなウイスキーだからこそできた・・・・・』

ウイスキー好きから見ると、いささかさびしいコメントだ

熟成するからこそウイスキーであって、熟成しないものは、麦スピリッツと呼んだ方が適切だ

コンセプトがキビシイんじゃないか

tamura

2012年10月 9日 (火)

先週から大人気のキューバ・リバー!

自分は苦手のカクテルのひとつです。。。

ラム独特の甘さとコーラの甘さが・・・coldsweats01

ただ、好きな人はずっとこれsign03性別も年齢も問わず愛されていますheart04

名前の由来として、キューバ独立戦争時に合言葉として使われた・・・

「Viba Cuba Libre!」(キューバ万歳)が、カクテル名となっていますshine

キューバ産のラムと、アメリカのコーラが作り上げるのが

キューバ・リバーflair

ふだん何気なく飲んでいるものだけど、こうして歴史を見ると考えさせられますconfident

はしもと

ビールは早くも冬モードへ

秋味、秋楽などの秋限定銘柄が・・・・・と思っていたら、もう店頭には冬バージョンが登場しました

サッポロとキリンが一番早いようで

昨年のネーミングを継承、【キリン 冬麒麟】121008_144558

tamura

あちこち、引っ張りまわされて

飲食業界に3連休は存在しませんが、

セールのチラシが入ってくると嫁さんは、お買いものモードになるようで、

スポーツ用品店へ121007_172940

店内をぶらついていると

なんとも、カラフルなグローブを発見

ゴールド&メタリックレッド

tamura

2012年10月 7日 (日)

たまには、罰ゲームじゃないテキーラを

ハリウッドセレブの間では、

100%アガベテキーラが人気Img_0993

日本テキーラ協会会長 林氏の

【テキーラ大鑑】で勉強です

tamura

2012年10月 6日 (土)

エドラダワー・トカイマチュアード

エドラダワーは、ハイランド地方の小さい蒸留所

生産量はケタ違いに少ないから、流通量も少ない

オフィシャルの10年は、クリーミー、パフューム

万人受けしないのは了解済みだが、これはいかがでしょう

ずっと開けていなかった、【エドラダワー・トカイマチュアード】

ワイン通の「先生」、ソムリエ「S」、ワタシで開封Img_1000

先生が、貴腐ワインを飲んでいたので、いい機会だから開けましょうってことで

トカイマチュアードは、トカイワイン樽で後熟したものです

トカイワインは「世界3大貴腐ワイン」と言われるハンガリーワイン

ワイン樽で後熟したものは、グレンモーレンジィでも、さかんに作っていて、最近の人気です

濃厚なカラー、でもエドラダワーだから着色はしていない

とても個性的な味わい、ウイスキーというよりは、長熟シェリーのよう

香水は消えて、渋み、きしみが前面に

50度なのに、先生はグイ飲みです

ソムリエSは、来週の『ウイスキーエキスパート試験』を受験します

頑張ってね

tamura

夜食は、まる八の・・・・・

今日の夜食は、もちろんススキノのnoodleラーメン店、まる八

レギュラーメニューに加えて、限定メニューが楽しいImg_1001

今日は、ベーコンとクリームスープの麺

この手のスープって、ミルク臭いのもありますが、ここの味付けは絶妙

薄めたクリームシチューなんてもんじゃないscissors

相性のいい味付けなんだろうね

丼を鍋で温めているから、激熱でもなく、冷めつこともなく、最後まで美味しい温度で食べれれる

最後は、きざみニンニクを足してhappy02もちろん完食

Img_1002 オヤジさんもフレンドリー

tamura

2012年10月 5日 (金)

日曜日に来店すると・・・

我がTRIPLE20は、元気に日曜日も営業しますsign03

ただ、8日 月曜日はお休みさせていただきますimpact

お気をつけくださいcatface

そこで、7日(日)に限りsign01

「ぐるなびのブログ見たよ」で・・・sign02

10月の限定メニューの中から、1品サービスしちゃいますbleah

その他にもあるかもnote

それは、TRIPLE20に来てからのお楽しみ~heart04

はしもと

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)