プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

今日から嵐!

嵐のコンサートが今日から3日間sign03

1日約4万人が札幌ドームに集結するflair

一大イベントですねhappy02

今日、明日は後半勝負を覚悟しておりますcoldsweats01

こういう時のすすきのは、早い時間帯は期待薄なのですbearing

極めつけに。。。

今日、明日は寒波が襲来dash

ただ、TRIPLE20は汗かくくらい熱くして、お待ちしておりますbleah

はしもと

バランタイン・スキャパエディション

ブレンデッドの名品、バランタイン

40種以上の原酒がブレンドして作られているらしい

SCAPAは、キーモルトのひとつImg_1228

今回商品化されたのは、【バランタイン17年・スキャパエディション】

シルバーのラベルは珍しい

シングルモルトの【SCAPA16年】が、そのままブレンドされているワケではありませんが、どのくらいスキャパっぽいか・・・・・

tamura

29日正午、6440戸~登別市

雪害による停電がなおも続く、北海道登別市

北海道電力は、停電している同市にFAXで通知したそうだ

電気がないんだから、FAXが動くわけがない

無停電装置につないでいなかったので、FAXを受け取れていない・・・・・情報が伝わっていなかったワケだ

果たして、どっちがおバカさんなんでしょうか

停電だってことをFAX送っただけで、いいとしている北電なのか・・・・・だって送ったもん

こどもじゃないんだから、そんな理屈にならないことは、明白

発電所本体の事故だったら、どうするつもり

こんな状態で、近隣市町村との連携が・・・・・なんて言われても全く信用できません

tamura

店内をクリスマス仕様に!

昨日の空いている時間を使って、店内の模様替えを行いましたshine

12月も近くなってきたので、気分を見た目からでも変えてみようかなとbleah

クリスマスツリーに電飾、雪だるまなどを店内に飾りましたnotes

いつもと少し違う店内は、いかがでしょうflair

楽しみは、TRIPLE20に来てからhappy02

はしもと

2012年11月29日 (木)

ツルッツル!

今日の出勤は自転車で来たのですが、氷のある所は怖かったです!

まだ、道路が見えている場所は良いのですが、少しでも雪や氷があると

タイヤが捕られてまともに走れません(;´Д`)

そろそろ自転車通勤も危ういのかなと思うようになりました!

でも、出来る限り頑張って乗りたいです!・・・っと意地になってみました!( ´▽`)

by    yosshy

ヴァテッド と ブレンデッド の違い

モルトウイスキーとグレーンウイスキーを混和して作られるのが、【ブレンデッド】

国産だと、角瓶、スーパーニッカなど

スコッチだと、ジョニーウォーカー、バランタイン

じゃ【ヴァテッド】とは・・・・・

複数の蒸留所のモルトを使うが、グレーンウイスキーは使わない

原料は全部モルトなんだけど、シングルモルトではない

スコッチだと、モンキーショルダー、シックスアイルズ

国産だと、竹鶴12年など

ニッカは、ヴァテッドではなく、『ピュアモルト』って商品名ですが・・・

もちろん、どっちが高級とか、どっちが美味いってコトではありません

tamura

ピュアモルト? 【モンキーショルダー】

とんがった個性のシングルモルトばかりでなく、ヴァテッドモルトウイスキーも在庫してます

ボドルの肩に、3匹のサルPhoto

当然、見ザル聞かザルじゃない

【モンキーショルダー】は、ウイスキーの原料となるモルトをつくる職人がなる職業病

水分を含ませた大麦を万遍なく発芽させるために、スコップなどで、かき混ぜるのが、肩に負担をかけるのです

この作業は『フロアモルティング』と呼ばれます

現在は、ほとんどの蒸留所が機械化されているので、そんなことはありませんが・・・・

tamura

2012年11月28日 (水)

ご報告が遅れたことをお詫び申し上げます。

先週の土曜日の営業時間中に・・・

めでたく25回目のバースデーを迎えましたshine

当店で迎えるのは2回目scissors

次の日の日曜は、ずっと布団の中で・・・coldsweats01

たくさんの方に祝福された結果sign03

4時からの記憶が・・・bearing

後から聞くと、そこまで迷惑も掛けていなく

来ていただいたお客様は皆、喜んで帰られたみたいでconfident

本当に感謝の気持ちでイッパイですflair

体調もすっかり良くなり、いつも元気な橋本がTRIPLE20でお待ちしておりますので、

今後とも、よろしくお願いいたします。

そして、ありがとうございましたsign03

はしもと

汁なし担担麺、食べ歩き

北老虎 札幌ステラプレイス店で、汁なし担担麺

ススキノでは、提供している店が少ないので、当店でも作れないかな~と思って、最近食べ歩いてます121122_111524

今まで、行ったのは

南平岸、【大山熱烈食堂】

北23条、【旨なり

エスタ、【四川飯店】

新川、【国民食堂】などなど

油そばと言ってもいいほど、ラー油たっぷりの店もあるし、

ごく少ないスープを張っている店もあった

平麺、細麺・・・・・

でも、どこでも注意しなきゃいけないのは、sweat01服に汁(油)が飛んじゃうこと

tamura

2012年11月27日 (火)

豪雪!!!

今朝目覚めるとビックリ!!

窓からの景色が一面銀世界ではありませんか!!

一瞬、わぁ綺麗だな~って思いましたが、すぐさまこりゃ大変だ!と

考え直しました!(((゜Д゜;)))

テレビをつけてニュースをみると暴風雪、雷注意報が出ていて

外を見ると・・・「ピカッ!ゴロゴロゴロ!」っえ?雪なのに雷?

記憶の中では初めて見たかもしれません( ´▽`)

と同時に出勤どうしよう?と悩みながら風呂に入り出勤準備。

いつもよりだいぶ早めに出てきました!それが正解でした!

くるぶし位まで積もっていたので歩きづらくて大変でした!(;´Д`)

さてさて、はたして今日は人が街に出てくるのでしょうか?

心配も多いですが今日も頑張って仕事しますわ~!!┐(´∀`)┌

by      yosshy

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)