プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年1年、ありがとうございました!

今年も、TRIPLE20が無事に年越しできるのも、

たくさんのお客様の力添えあってのものであります。

2012年、お世話になりました。

そして、2013年もよろしくお願い申し上げます。

皆様の、ご健康とご繁栄を心より願っております。

はしもと

とりささみ ほたて味

happy01おっ美味しそう

手がのびましたよ121227_235645

あれっ catニャンコ用じゃん

とてもキレイなパッケージですね

tamura

同業者2軒めぐり 

当店の今年の営業は終了

たくさんのご来店、ありがとうございますhappy01

さて、なかなか行く機会がない、同業者めぐりへImg_1358

【BAR SPEY R.】 (スペイリバー)

南5条西2 中銀ビル3F

なんか、new最近出たやつ・・・・メンドクセー注文でゴメン

『バルヴェニー・ピーテッドカスク17年』

確かに、ビーテッドと銘打つのも、カスクを国内で見かけるのも珍しい

価格もなかなか、オツなようです

続けて、

同じビル、5階へ

【BAR ・・・・・・・・・】 (ぐるなび掲載店ではないので、店名は内緒bleah

当店でも12月に入れたので、グレンキースをオーダー 

飲み比べしよう

左からImg_1350

『BBRの、1993 18年』

『オフィシャルの、1983』

『ダグラスレイン OMC 1973 33年』

さすがに持ってますね~

ウチでは、33年はコワくて、手が出せません

オフィシャル10年 が入手困難になって残念という話題で盛り上がり

tamura

2012年12月30日 (日)

本日、30日~1月2日までお正月休みをいただきます。

今日から、TRIPLE20は4連休sign03

私も4連休flair

飲み明かすか、健康的な生活を送ろうか・・・

迷うcoldsweats01

明日は確実に飲みそうなんで、今日のところはゴロゴロしときますbleah

いやsign01

温泉に行こうrun

2012年の疲れを取りに行ってまいりますhappy02

はしもと

早くしてよ おじさん

24hours〇ーソンで、かなり出来上がったオジサンが、女性定員にカランでいます

『よっネーちゃん、俺より出勤少ないじゃないか ちゃんと働けよ』

      (あんた、毎日来てるのか)

『〇ブンイレブンのおでんって、美味いよな~』

      (他店のハナシするなっ)

『おでん、全部茶色じゃねーか』

      (白かったら、シチューだろ)

      (どうでもいいから、早く会計してって)

tamura

昭和の喫茶店

すすきののはずれ121227_120839

バリバリ昭和のcafe喫茶

ジャンピュータのテーブルで食べる、

shineハンバーグランチshineが絶品です

はじめての時

これが喫茶店のデミソースかっsweat01 と驚くほど美味しいです  

どうやって、この味を出しているのは、秘密はわかりました

ご主人は、別に秘密にもしてないのか・・・・121227_115955happy01

tamura

2012年12月29日 (土)

ラフロイグ トリプルウッド

薬品臭いと表現されることも多い【ラフロイグ10年】は、

個性が強いので、いきなりオススメすることはありません

しかし、【トリプルウッド】 は、かなり趣が違うImg_0745

トリプルは、oneバーボン樽⇒twoクオーターカスク⇒threeオロロソシェリーと、3種の樽を使っていらから

ノンチル、48%

confidentゆっくりストレートで飲んでほしい

一口目はシェリーが過半数、飲み進むにつれラフロイグらしい香りがゆっくり立ち上がってきます

ヘビーではなく複雑scissors

10年を飲んで、ラフロイグ嫌いになってしまった方に、ぜひオタメシいただきたいです

tamura

2012年12月28日 (金)

今年も残りわずか・・・。

今年も本日を入れて後4日となりました!

私は今年の3月に入店ましたが、あっというまに9ヶ月が過ぎていきました!

年を越したらもうすぐ入店1年が経ってしまうのですね!

だんだん歳を重ねると過ぎ行く時間が早く感じます(;´Д`)

今ある時間がもったいないとも感じてきました゚(゚´Д`゚)゚

もっと時間が欲しいと思うのは私だけではないはずです!!

まぁそんなこんなでトリプルも29日で今年はラスト営業です!

最後はみんなで呑んでダーツして騒ぎましょう!!O(≧▽≦)O

by     yosshy

しっかし、寒い!

今日の朝に帰宅して驚いたことsign01

松井秀喜の引退会見crying

日本でプレーすることも考えていたそうだが、

日本で一番輝いていた頃のようなプレーを出来る自信がないらしいbearing

ここ数年、怪我も多かったしdash

残念でありませんsweat01

しかし、根っからの野球ファンとして一言sign03

お疲れ様でしたshine

私は、まだまだ現役でやっていきますbleah

はしもと

ハイランドパーク限定品

スコッチ文化研究所、土屋氏プロデュースの

ハイランドパーク2種入荷ですImg_1374
今年のシングルモルト仕入れは、これが最終

右は、ファーストフィルのシェリー樽からボトリングされた、色づきガッチリ

左は、1996年モノ 58.9%

ともにハイランドパークらしいスパイシーな仕上がりだそうです

口開けをお待ちしております

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)