プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

体罰問題が社会現象に!

最近、学校の生徒や代表選手への体罰が問題視されていますdash

学校では、当該校の入試が中止。

代表は、代表監督の辞任。

個人的な意見として、当然の処置なのではないかと考えます。

教える側と教わる側との信頼関係・意思疎通ができなかった。

この問題で、自分も気をつけなければいけないと深く感じました。

人を育てることは、とても難しい。

言い方ひとつでガラッと変わってしまう。

良いことも悪いことも・・・

時には叱ることもありますが、その後のフォローが一番大事。

どれだけ人を見れるか、どれだけ気持ちを伝えれるかが人材育成の第一歩!

自分は、できているのか?

反面教師にして、一から考えてみようと思いますthink

はしもと

2013年1月30日 (水)

最近の悩み・・・

昨年くらいから気にはなっていたんですがsweat02

これといって何かするわけでもなく、放っておいたら・・・

今月になって悪化しましたcoldsweats02

何がsign02と思いますよねcatface

その正体はsign03

肩こり

起きた直後はハンパじゃないですsweat01

仕事中もバキバキですimpact

姿勢が悪いのか・・・

食べている物が悪いのか・・・

日頃の行いが悪いのか・・・

今度の休みに、人生初マッサージにでも行こうかなflair

はしもと

2013年1月28日 (月)

原酒って、何を想像します?

『原酒』っていうと、樽から出したまま、アルコール度数が高い

混ぜ物がない、加水していない・・・・130127_105046

ワタシは、そんなハードさを想像します

このパッケージどうですか

『搾ったままの原酒です・・・・』

米は何使ってるのかな~って、裏ラベルを見ると、

なんと驚愕のアル添(醸造アルコール添加)です

本醸造酒が悪いとか、酒は純米酒じゃないとダメだとか、そんなコトいう気はありませんが、

『原酒』?≠?『アル添』

原酒のイメージからは、あまりにもかけ離れていませんか?

違法な表示じゃないから、出荷しているんでしょうが、紛らわしい表示が、日本酒をわかりにくくしていることは確かです

消費者を混乱させるラベルは、やめてほしいものです130127_105112

tamura

2013年1月27日 (日)

お酒好きじゃない担当者だったのか

ジャックダニエル・ブラック・・・・?130127_104545

ラベルが黒いからって

なんでも、ブラックって表示しちゃイカンよ

ブッシュミルズや、ジムビームは、

ブラック・ホワイトってあるけど、

白いジャックはないよ

tamura

白州18年を使った生チョコレート

この時期のロイズは限定商品が出てきて楽しい

どれも試してみたいが、経済的な理由で、

【白州18年】を選択130124_195915

贅沢過ぎる~
flair文句なく美味しい

ホワイトなのもうれしいじゃないですかhappy02

通販での取り扱いは終了しているようですが、

店舗では購入できるかもしれませんよ

tamura

世界一辛いジンジャーエール

「極辛口ですよ、気を付けてください」

なんて言われて試飲41arudgbkl__aa160_

冗談ではなく、クシャミが出ましたbearing

世界一辛いジンジャーエール【ブレナム・レッド

あまりに驚いて、camera撮りわすれたので

cancer×マゾンから借用

飲んだ後も、口の中はヒリヒリです

tamura

2013年1月26日 (土)

金粉入りワンカップ

shine金粉shine入りの豪華ワンカップ

でも、なにやら妙な感じcoldsweats01130120_095730

んっ??【ワンワンカップ】

dog犬用のようです

もちろんノンアルコール

さすがに、コレは試飲する気になれませんsweat01

tamura

2013年1月25日 (金)

冬なのに・・・。

昨日は不意に霧雨が降っていました!(;´Д`)

そんなに気温が上がっていたんですね?( ´▽`)

でも、その雨のせいで今日は路面がツルツルになっていました!!

歩道も車道もテカテカ!かなり危ない状況です!人が歩くのもままならない状態!

車もだいぶ滑っていました!いやですね!!雪も嫌ですがこの時期に雨も迷惑です!

溶けては凍るの繰り返し、危なっかしくて気が気じゃないです!

事故も増えるだろうし、転んで怪我をする人も増えるでしょう!!゚(゚´Д`゚)゚

なんだかんだ一刻も早く春になって欲しいですね!

暖かい気候が待ち遠しいO(≧▽≦)O  そんなこんなで週末頑張ります!

by    yosshy

遠軽高校が甲子園初出場!!

私の地元の高校が甲子園にshine

21世紀枠での選出で初出場ですsign03

小さい町からの甲子園・・・

遠軽町は大騒ぎとなっていることでしょうconfident

1回戦は突破してほしいなぁflair

来月から始まる甲子園は見逃せませんhappy02

寝不足覚悟で応援しますかgood

はしもと

リンクウッド27年

【Bar オールドファッションド】で、リンクウッド27年

バーボン樽 53.6度 カスクストレングス130123_225402

ブラインドでは、リンクウッドとは思えません

加水すると、甘みが増してくる

旨いね~shine

サソリなんか入っていません

星座をラベルにしたシリーズです

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)