プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

4回蒸留の一品

スコッチは、2回蒸留が一般的

左の【X4】は、4回蒸留したものを、加水して50度でボトリング

樽熟成していないから無色Img_0267

ウイスキーというよりは、麦スピリッツ

【X4+3】は、3年間熟成したもの

こちらも度数が高め、63.5度

ぜひとも

2本一緒に

tamura

もやしもん12巻

酒ネタ満載の2強コミックと言えば、ラズウェル細木、【酒のほそ道】

そして、【もやしもん130421_120742

12巻が発売になりました

今回は、ちょっとヘビーな日本酒ネタ

付録が楽しいので、限定版がオススメ

tamura

モチーフが古いんですかね

天海××さん主演の【女信×】の視聴率が低迷しているというニュースを見た

歴史上の人物を女性にかえる手法は、飽きてきたように思う

将軍が女性になってるのもあった

ぶつかったことで男女の肉体が入れ替わるストーリーは、ある程度年月が経過しているから、ゆるされるのであって、このケースのように毎年のように繰り返すのは疑問だ

どこの局で・・・・なんて、コッチは気にしないからね

それとも、信×に問題があったのか

じゃあいっそ、女西郷隆盛、女夏目漱石とか

とことんいって、女ジャイアント馬場

tamura

2013年4月29日 (月)

スーズ ~カンパリの親戚?

イタリア生まれの赤いリキュール、【カンパリ】は有名

【スーズ】は似た傾向だと思うんですが、あんまりオーダーはありませんImg_0282_3

昔は、黄色いカンパリなんて言ったんですが、

最近は聞きませんね

スーズトニック、スーズオレンジがオススメ

アルコール度数はカンパリより低いので、

軽めに仕上がります

%  %  %  %  %

本日(4/29)は休業

4/30~5/5は、営業

ご来店をお待ちしております

tamura

2013年4月28日 (日)

山崎へビリーピーテッド2013

山崎へビリーピーテッド2013】いただきます

ワタシ、同業者、ゲスト2名様Img_0298

ワタシ以外の3名は、+評価

これを山崎で飲む必要があるのかな?ブラインドで【山崎】と言える人はいないのではないでしょうか

香成分がシンプル、ボディは厚みがない

イメージを外すことを喜ぶなら、飲んでみてもいいかもしれませんが

酒齢表示もなく、ピート感だけで、9000円は高いな~

ついているテイスティングノートもしょぼい

消費者向けの情報が少ないです

こんな山崎もあるんですよ系だけなら、ワタシはすすめません

tamura

2013年4月27日 (土)

今日からゴールデンウィーク!

遠出や旅行、遊園地。。。

色々ありますsign03

普段なら行けないところshine

自分に、もしもGWがあったら・・・

一日は爆睡に当ててから、自宅の大掃除sweat01

二日目、お客様のお店に挨拶まわりと称して、朝まで飲むbeerbar

三日目、二日酔いで寝たきりcoldsweats01

そこからは、仕事ですねflair

そう考えると、飲むか寝てるかのGWcoldsweats02

いかんpunch

そんなこと考えても、今回はないんですけどねbleah

今日(27日)、明日(28日)とTRIPLE20は元気に営業しておりますので

よろしくお願いしますconfident

変わって29日(月)は、お休みさせていただきます。申し訳ございませんweep

はしもと

竹鶴シャンパン割

ウイスキーへの冒涜と怒らないでください

シャンパンをいただいたので、挑戦しますImg_0293

ジンジャーエール割は、イッキにカジュアルになってしましますが・・・・

うーん シャンパン割は美味しいぞ

適度に泡が抑えられて、コクもバランスも秀逸

竹鶴との相性も良かったようです

tamura

【天使の分け前】本日より公開 

天使の分け前

4月27日、シアターキノ札幌で公開

2012年 カンヌ国際映画祭 審査員賞受賞

ウイスキーネタのハートフルコメディ

Img03

tamura

2013年4月26日 (金)

【×まん家】6周年

ときどき訪問するBAR 【×まん家】

ソムリエ資格を持つ店主は、モルトやカクテルにも幅広く対応してくれる

酒をジャマしないツマミも好印象

GW明けに6周年を迎えます

お祝いをどうしようか、思案中です

tamura

探偵はBARにいる2 

探偵はBARにいる2】 連動企画進行中!

詳細は近日発表

映画公開は、5/11

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)