プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

本日の最高気温27度!!

札幌も夏日に入りましたsun

関東では、梅雨入りが発表されましたrain

今年の夏は・・・

うだるような暑さになる予感がcoldsweats02

TRIPLE20は、年中が真夏のように熱く営業しておりますsign03

今宵も・・・happy02

はしもと

2013年5月30日 (木)

日本テキーラ協会、設立5周年

行きたいけど、さすがに東京はね

協会から来た、お誘いはこんな感じ↓

テキーラ呑んでいますか?
あっという間に、今度の7月7日で、日本テキーラ会も設立5年となります。
早いものですがこの5年を振り返ると、皆様のお力で日本のテキーラシーンはかなり面白くなってきました。

そこで、5周年記念ということで、
麻布十番のThe Beach Lougeでテキーラパーティーを開催します。
当日は、カジュアルなスタイルで楽しんでいただきたいと思い、
フードもドリンクもキャッシュオンとなっておりますので、
1杯だけでも、お気軽にお立ち寄りください。
http://www.tequila.ac/

インチマリン18年&21年

【インチマリン18年】

販売店のテイスティングではImg_0449

18年の香味は、甘い麦芽、シトラス、トロピカルフルーツ、レモン、オレンジ、メロン、ライチ、メープルシロップ、かすかにショウガ、ナッツ、シリアル

なかなか複雑で美味しいです

【インチマリン21年】

21年の香味は、シトラス、トロピカルフルーツ、バニラ、レモン、タンジェリン、メロン、ハチミツに浸したグアバ

妙なエグ味が気になるなあ、香り立ちを比較すると、18年モノに軍配

15年モノはまだ開けていません

どなたか、開けてください

tamura

2013年5月29日 (水)

よく聞かれる質問・・・

お客様から最近よく聞かれますsign01

「休みの日って、何してんの!?」

お答えしましょう♪

基本的に、何も予定がないときは・・・

自宅の大掃除をして、まったりconfident

20時過ぎてから、飲みにrun

出て行くと、2時くらいまでには帰宅→爆睡sleepy

丸一日独りは、まずないんですbleah

必ず知人に会いに行ったり、一緒にいますねnotes

ただ・・・

眠るときは、独りweep

はしもと

NHK受信料支払率、北海道64.5%

NHKは28日、平成24年度末の受信料世帯支払率の都道府県別推計を公表

受信料についてのワタシの意見

【受信料2段階方式】 もしくは【朝ドラの衛星化】です

現在の地上契約を報道のみを聴取できるようにして、引き下げて200円にする

大河ドラマ、連続rテレビ小説など全部見られるのは、高く取る

そうすれば、『払いたくないけど、朝ドラ見たい』人たちからは徴収できますよね

ある意味で衛星放送と一緒ですよ

見たいヤツは払えって

ワタシは時代劇系、朝ドラ全く見ませんし、その制作に大物人気俳優を起用し、高額な出演料を払っているのに納得できません

『支払うのが義務だ』、と強行されるのであれば、番組つくりには謙虚であってほしいし、

『朝ドラは人気あるんだよ』って言うなら、見たい人からとって、その人たちのために作ってください

tamura

2013年5月28日 (火)

ドナドナ気分で

長く連れ添った愛車とのお別れです

いよいよ

エンジンオイル、ステアリング、マスターパックからのオイル漏れに対処できなくなりました

車検を取っても、2年間乗り続けられない雰囲気がプンプンだったので

泣く泣く手放すことにImg_0520

平成16年に我が家に来てるので、9年仕えてくれました

キャリアに載せられ、ドナドナです

tamura

一年ぶりの えびそば

テレビでもよく紹介される【えびそば一幻130527_114553

近くを通ったので、一年ぶりくらいで訪問

なんと新しくなって、店内も広くなっています

本日の注文は、塩そのまま細麺

塩 (味噌・塩・醤油)

細麺 (細麺・太麺)

スープは、そのまま (そのまま・ほどほど・あじわい)750円

&えびおにぎり 150円

しめて、900円也Img_0522
メンマが入っているともっとウレシイけど

tamura

響ディープハーモニー 入荷間近

6月4日発売の限定品【サントリー響DEEP HARMONY

Img_0464 響17年をベースにしたブレンド

ちょっと心惹かれる味わいです

仕入れることにしました

入荷お楽しみに

tamura

2013年5月27日 (月)

ローズマリーのウォッカ

バー キメラ】で、

ローズマリーを漬け込んだウォッカをいただきます130525_192940

常温ではエグ味が出過ぎて、茶色になってしまうそうで、

今日試したのは、冷蔵しながら熟成したもの

勉強になるな~

tamura

2013年5月24日 (金)

5月も下旬です!

ちょっと前に桜が咲いたのに、もう散ったみたいで・・・weep

来月からは、YOSAKOIが始まりますflair

月日が経つのは早いもので・・・sign02

そういえばheart04TRIPLE20スタッフのkさんのBirthdaynotes

6月7日(金)ですよ~note

歳は・・・来てからのお楽しみということでbleah

はしもと

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)