プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

秋ビールそろいました

各社から、秋ビールが発売中130825_113222

キリン【秋味

サントリー【旨み香ばし秋楽

サッポロ【富良野の秋

アサヒ【秋宵

キリンだけがビールです

他の3種は発泡リキュール

beer  heart04  beer  heart04  beer

キリン好きのワタシは、秋味に軍配up

次にオススメは、富良野の秋かな

パッケージが妙なのはアサヒ・・・・・

『煎りたて国産麦芽一部使用』 って書いてある

一部って何?? あえて主張しないとダメ???

それ以上に、グラスに入ったビールがあるのも、違和感あり

グラスに入れて呑め、って強制ですかcoldsweats02

tamura

2013年8月24日 (土)

500Pもらえます

8月29日まで、ぐるなびタッチの再来店ポイントを

10倍にして、なんと500Pプレゼント!

ご来店お待ちしております

2013年8月23日 (金)

今日から来店ポイント10倍!

当店のぐるなび会員様にもsign01

新規会員になられる方に朗報ですsign03

来店ポイントが50Pから10倍のsign02

500Pに変わりますshine

ポイントは、その日のお会計から割り引けるので・・・

とってもお得happy02(1P=1円)

この機会にぜひ来店ポイントをゲットしましょうnotes

はしもと

いっぱいきてます

下駄箱の上がタイヘンなことになってます

なんで、今朝は、こんなたくさん新聞きてんだcoldsweats02sign02Img_0904
オタメシ版なのか・・・

tamura

2013年8月21日 (水)

マオイワイナリー

パ酒ポートに掲載している【マオイワイナリー】へImg_0897

夕張郡長沼町字加賀団体(ナビを頼っていきましょう、看板が少ない土地柄なので)

先日、同業者相田氏に紹介してもらった、wineツヴァイゲルトレーベがかなり個性的だったので、ちょっくらrvcar足をのばしました

札幌から由仁町方面へ、道道1008号線

K察がcoldsweats02測定していることもあるので、注意しながら・・・・・

看板を左に入って未舗装路を100メートル余り

工場見学はなく、ショップです

目的の『ツヴァイゲルトレーベ』と、『山ソーヴィニオン』を購入

ショップのすぐ横には、ブドウ畑Img_0899

写真のブドウは10月頃収穫するそうです

tamura

2013年8月20日 (火)

ゲリラ豪雨!

まだ熟睡している午後4時頃・・・

突然の豪雨に飛び起きましたcoldsweats02

あそこまで降られると、あきらめが付きますsign01

刺さるような雨・・・rain

私の地元はもっと大変なことにsweat01

洪水になっているそうでbearing

天災には勝てないですnotes

はしもと

2013年8月18日 (日)

Barキメラ 1周年

【Barキメラ】

南3条西6丁目和光ビル4階

1周年を迎えました

8月18~20日の3日間、『ソルベシャンパンカクテル』 1杯サービスです

齋藤氏の、ひと手間かけたカクテルは絶品です

tamura

2013年8月17日 (土)

毎日、汗だくです!

寝汗がひどいんですsweat01

毎朝、蒸し暑さに目が覚めてシャワーを浴びて出勤bicycle

そして、汗だくになりながらのオープン準備coldsweats01

それなのに、なかなか痩せないんですthink

困ったものですbleah

それにしても・・・

myダーツゲット者増えましたhappy02

チャレンジは毎日、何度でもOKgood

カウントアップを行なって、女性450点 男性550点 以上でプレゼントshine

はしもと

蒸し暑いので、【SUZE】でも・・・・

カンパリほど苦くない黄色いリキュール【SUZE スーズ】

簡単なのは、スーズトニック2

ちょっと、ひねって、『ネグローニ』『スプモーニ』をスーズでつくると面白い

そして、当店イチオシは

『オールドパル』 のスーズ版

題して『ゴールドパル』 

ネーミングのダサさは勘弁してください

  ライウイスキー  1/3

  ドライベルモット 1/3

  カンパリ      1/3 ⇒スーズ 1/3

ステアでつくるので、スーズが濁らず、キレイな金色に仕上がります

tamura

2013年8月15日 (木)

ニッカ余市蒸留所へ

すすきの同業者と一緒に、今年初の蒸留所訪問

もちろん目的は、仕入れです

夏は道路が混むので、trainJRを利用Img_0874

小樽で乗り換えますが、トータルで札幌⇔余市は1時間強

たっぷり試飲して、

【シングルカスク20年】【同25年】などなど購入

試飲コーナーの水は、マザーウォーター(ウイスキーの仕込みに使う地元の水)です

水を飲むだけでもウレシイんです

タイミングが悪く、蒸留はしていませんでしたが、Img_0873

天気も良く、大満足

当日営業するヤツもいたので、小樽での寿司宴会はパス

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)