プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ハニーリキュール3種

バーボンウイスキーベースの蜂蜜リキュール

Img_1356

なぜか、【エヴァンウイリアムス・ハニー】の人気がある

ロックでも、ソーダ割りでもヨシ!

tamura

 

2013年10月30日 (水)

狸小路4丁目 鉄板スパゲティ

狸小路にとんこつラーメンを食べに出掛けたら、新しい店を発見

(新しいかは私見です)

鉄板にのってるアツアツスパゲティ

131021_182141

【ダッパーナ】

普通のお皿はなし、鉄板だけ

麺の量とトッピングを選ぶシンプルなメニューの中たら、定番系をオーダー

程よく濃い目の味付けがよし

個人的には卵をレアで、ベーコンを切るナイフもつけて欲しかったな

この量で、少な目盛りです

狸小路4丁目、【ばりきや】の右側数件となり?

tamura

 

ブルイックラディアイラバーレイ

ブルイックラディ・アイラバーレイ】入荷です

こだわり過ぎのシングルモルト

アイラバーレイシリーズ第3弾

Img_1347

アイラ島のロックサイドファームの大麦だけを使い、島で熟成、ボトリング

ボトリング設備を持つブルイックラディだからこそ出来ることです

2007年蒸留だから、熟成は5~6年

昨日紹介した、オクトモアとは対極のノンビート、50度

600円也

tamura

2013年10月29日 (火)

オクトモア入荷

オクトモア06.1 スコティッシュバーレイ】入荷です

待ちに待ったオクトモア

Img_1349

お約束のヘビーピート167PPM

今年のウリは、原料の大麦がすべてスコットランド産ということ

どこまで味に影響するのかわかりませんが、話題性はあり

飲み干したあとの、グラスにねっとりへばりついた香もお楽しみください

破格の1100円也

tamura

 

 

 

 

久しぶりの日本酒、銀の雪へ

日本酒BAR【銀の雪】へ

備前雄町だけで作られる純米吟醸【超超久ちょうちょうきゅう】(和歌山)

131023_203528重たすぎず、ゆったり喉をとおる

GOODです

こだわりはあるけど、うっとうしくない純米酒専門店

お酒に合わせたつまみがうれしい

どんどん切り替わるから、1ケ月行かないと

目新しいモノばっかり

8月以来だから、ホントにひさしぶり

tamura

 

2013年10月28日 (月)

時期外れの豊平峡ダムへ

紅葉の時期が確実に過ぎてしまった、札幌市南区の豊平峡(ほうへいきょう)

国道から2キロ強上って、駐車場で専用バスに乗り換えます

ダムへは自然保護のため、徒歩か、専用の電気シャトルバス

Img_1321

バスは往復で600円

数本トンネルを抜けて登ります

先週くらいが紅葉のピークだったのか

山肌は赤よりも茶色が目立ちます

放水はしっかり行われていて、観光気分を盛り上げます

実は、ダム見学はついでで、目当ての【八剣山ワイナリー】へ向かいます

Img_1339

tamura

 

2013年10月27日 (日)

JR手稲駅前【水車】 

お餅が食べたくなったので、【水車】 初訪問

目印が水車かな、と思ったが、見当たらず

131025_094951

でも見つけやすい場所です

ワタシは、豆餅

きめ細かくて柔らか、焼かずに何もつけずにいただきます

美味しい

嫁さんは、大福3種

和菓子のほかに、玄米も売っている

札幌市手稲区本町1条3丁目 日曜定休

131025_094829

011-681-2144

 

 

 

2013年10月26日 (土)

サッポロ・クラシック富良野ヴィンテージ

今年も出ました【富良野ヴィンテージ

131025_084106

早速購入、味見せずにはいられない

生ホップは、チェコ共和国からの輸入が多い中で、北海道富良野産の生ホップを使用

北海道限定発売で、お土産のも人気ありますよ

tamura

 

2013年10月24日 (木)

ブナハーブン・クラックモナ

アイラ島へ行ってきた同業者の土産話を聞くために【Bar WADURO】へ

国内未発売のUK仕様

Img_1296

ブナハーブン・クラックモナ

ノンチル、ノンカラー、50%、ピート系です

オフィシャルは、穏やか傾向のブナハーブンも最近は、ピーテッドなものをリリースしています

tamura

 

 

2013年10月23日 (水)

ボウモア・デビルカスク発注

ボウモアから、興味を引くボトルが発売される

発売本数が少ないので、入手できるかビミョウですが、発注だけはしなくちゃ

デビルカスク 56.9%

シェリーカスクらしい、小豆色のラベルが収集欲をそそりますね

Photo

でも入手できたら、飲んじゃうかな

デビルつながりだと、当店には、【ジムビーム・デビルズカット】

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)