プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

マッカラン・ルビー

マッカランの新シリーズ【1824】

色違いで、【ゴールド】【アンバー】【シエナ】【ルビー】が発売されています

当店に入荷したシリーズでは一番高価な【ルビー】

Img_1487

マッカラン好きでなくても、誰もが認めるであろう安定した熟成感

現行の【同18年】をはるかに超えるCPだと、おすすめさせていただきます

tamura

 

続きを読む »

ウイスキーベースのリキュール【満足できる酒】

王位継承権をめぐる敗走劇が由来の

ウイスキーベースのリキュール、ドランブイの高級品Img_1376

ドランブイ15年】 

リキュールに熟成年数があるって、珍しい

飲み比べると、スタンダードがハニーが効いた甘口

15年は甘みを出しつつも、ウイスキーベースらしい苦みがあります

今夜は【ラスティ・ネイル】いかがですか

tamura

続きを読む »

2014年5月29日 (木)

グレンモーレンジィ・コンパンタ入荷

グレンモーレンジィ、プライベートエディション第5弾【コンパンタ】入荷

酒精強化ワインの樽でフィニッシュした限定品

Img_1903

前回の【エランタ】は入手できなかったので、今回は早めに発注したかいもあり、

無事に2本GET

今までのシリーズの中では、濃い色です

後熟に2種類のワイン樽を使っているのが今回のウリなのか・・・・・・

びっちりラベルに書いてあるけど、読めないのが悲しいトコロです

tamura

続きを読む »

2014年5月27日 (火)

モグモグするか、ズズっといくか

エースコック【鬼辛やきそば

140518_072246

この手の製品は大したことないんですよ

限定じゃなく、全国発売でしょ

まあ、それなりに辛いけど、モノ足りね~って感じで・・・・・・

ごめんなさい降参です

ズズッと、すすりこむとムセるほどの辛さ

これは、ホントに辛いです

量は標準的

いっそ卵かけご飯を用意して、いかがでしょう

tamura

続きを読む »

ミートボンバーで、ステーキ飯を食う

先週訪問した【目太間】の姉妹店、【ミートボンバー】で

ステーキ飯をいただきました

140524_221303

肉だけじゃなく、野菜、キノコもたっぷり

おまけに半熟卵ですから、文句のつけようがありません

ライス少な目を注文して、こんな感じ

オープン間もないので、名物×ブオヤジもいます

tamura

札幌市中央区南4条西3丁目
      キタコーS4ビル1F
TEL:011-261-1129
営業時間:月~木18:00~3:00
     金、土18:00~5:00
     日、祝18:00~0:00

続きを読む »

2014年5月24日 (土)

エクストラコールドBAR SAPPORO へ

狸小路4丁目に期間限定オープンの

140523_123123

アサヒ エクストラコールドBAR SAPPORO】 へ

無駄に多い男性スタッフは若干気になりますが、

ピクルス(400円)は美味しいです

tamura

続きを読む »

2014年5月23日 (金)

アードベッグ オーリヴェルデ

毎年発売される、アードベッグに限定品

今年は【アードベッグ オーリヴェルデ

発音しにくい

サッカーつながりで売ろうとする輩もいるようなので、早めにGETした方が無難のようです

メーカーのコメントは↓

テイスティング ノート

アロマ:    タール、ハーブのアロマとともに、かすかにモカが香る
味わい: コーヒーの風味に燻製した根菜、メープルベーコンやスモークサーモンの野生的な風味。
余韻:     スモーキーなバニラの余韻が長く続く

続きを読む »

先週で1周年の、【目太間】 へ

1周年イベントの忙しいタイミングを外して訪問

【目太間(めだま)】

Img_1953

瓶ビールは各社揃えているのでありがたい

今日は、キリンラガー(瓶)

続きは、ロゼ色の日本酒【伊根満開 赤米酒

こんなにキレイな色なので、色素添加かと思いきや・・・・

なかなか珍しいモノをいただきました

つまみは

どちらも旬

シャコとアスパラの磯辺揚げ

年齢不詳の女将、かよチャンも必見です

Img_1955

札幌市中央区南3条西2 KT3条ビルB1      

tamura

続きを読む »

ソーセー人をつくる

娘の気を引こうと、テレビで紹介されていた、【ソーセージン】をつくります

タコさんウインナーのバリエーションですが、

140521_194410

出来上がってみると、なんとも間抜けです

こんなんじゃ侵略できそうにありません

短足過ぎましたか?

tamura

続きを読む »

候補者のみなさま、頑張ってください

巷ではAKB総選挙が話題になり始めたようで、商売柄、多少の情報収集はする

もちろん投票はしないし、冷めた目で見ています

可愛いコいっぱいいていいよね~くらいなら、ほほえましいけど

大量にCDを購入して投票する行為は空しくないんでしょうか

そのコが振り向いてくれるワケじゃないのに

あっ こういう発想がそもそもダメですか

飲食店関係者としては、身近な方と美味しいモノ食べればいいのに・・・・なんて思います

ヒトのふところですから大きなお世話ですが

tamura

続きを読む »

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)