プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO いよいよ

開催場所が秘密にされていた、【竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO】が大通公園に設置されつことが発表されました

設置期間が、2週間あまりと短いので、行きそびれないように注意しなくちゃ

tamura

2014年8月18日 (月)

お酒飲みながら、プカプカしたいでしょ

都知事が飲食店での喫煙を禁止する方向で・・・・・・・というニュースがあった

苦手な方への思いやりやマナーはあってもいいと思いますが、全面禁止には納得できません

北海道では、こんな条例が提出されないように祈るばかりです

自動車の排気ガスや、PM2.5の方が、よっぽど危ないんじゃないかな

イメージ優先で、科学的論拠は乏しいですが、飲食店関係者のグチということでお許しください

tamura

お赤飯いなりを断念する

札幌のスーパーには2種類のお赤飯が存在します

小豆で色付けされた一般的なものと、ピンクでお米が甘く、大粒の甘納豆がトッピングされたものです

今日見つけたのは、それがいなりずしになったモノ

140817_154123

購入する勇気が出ませんでした

tamura

2014年8月15日 (金)

ボウモア スモールバッチ

サントリー6月末発売の【ボウモア スモールバッチ

最近お得意のノンヴィンテージ(NV)・・・・熟成年数表記なしのシングルモルトです

3000円代の購入しやすい価格なのは、うれしいです

Img_2087

さて、サントリーの売り文句は、『ソーダとの相性も良く、ハイボールでもお楽し・・・・・・』

トレンドなんでしょうが、なんでもかんでもハイボールってのもさびしいです

男ならストレートで・・・・・あーコレも危険な発言ですね

守られるべき権利は平等でも、道徳的にあるいい意味での『男らしさ』『女らしさ』は必要と思いませんか

女性のシングルモルト、ストレート飲みは、画になりますから、大歓迎

BARらしさ ですね

tamura

今日もグイッとハイボール日和

嫁さんの実家で、庭から取ったキュウリと未熟トマトの漬物をいただきます

緑色のトマトは適度に青臭く、心地いい歯触りが残っていてGOODです

重しを置かずに、塩で軽くもんだだけ

140813_120415

その方がトマトの形がくずれなくていいか

当店は本日の通常営業いたします

tamura

2014年8月14日 (木)

本日も休まず営業しております

世間はお盆休みですが、当然のように営業です

Conv0006

2014年8月13日 (水)

こっちが疲れちゃうよ

先月満席で入店できなかったお寿司屋さんに再訪問

今日はピークタイムをはずして、電話予約もした

先客は一組3名、よしよし、これならゆっくり味わえそうだ

しかし、若いスタッフが不慣れのようで、ワサビをすったり、お通しを出すタイミングがチグハグ

ご主人がイラついている感じが伝わってくる

満席だったら・・・・・、考えたくない

ひいき目にも段取りがいいとは言えませんが、開店前にしっかりレクチャーしてほしいです

威勢がいいのとは、かなり違う

そんなにピリピリしてると食事を楽しめません

当店ではダメ出しはお客様がいない時にしてますよ

そうそう、ふんわり湯気が立って提供される玉子・・・・・美味しかったけど、中心部は冷たかった

残念っ

tamura

2014年8月12日 (火)

もう秋の準備??

秋限定ビールの発売が年々早まっていませんか?

キリン秋味】の発売は、8月19日・・・・来週ですよ

140812_110907

麦芽のきいた、どっしり飲みごたえが好きです

明日は新入荷ウイスキー情報

tamura

屋台の撤収 お疲れちゃん

先週4日間続いた、すすきの祭りが終わって屋台の回収です

140811_165117

毎年の事なんですが、ピカピカに磨いて返却してくれる店は、『このくらいでいい?』と謙虚な対応で、油ギタギタで持ってくる連中が、『最初から汚れていた』 とか反抗的なこと言うんです

消防署、保健所の規制は年々厳しくなりますが、事故なく無事に終わって一安心です

tamura

暑からずの晴天は

札幌は久しぶりに過ごしやすい晴天です

ギラギラでもなく、ムシムシでもなく、こんな日が続いてくれればありがたいです

バッカみたいに冷やしたバドワイザーを昼から飲みたい気分です

tamura

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)