プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2012年4月20日 (金)

頑張る?顔晴る?

頑張るという言葉がありますが・・・

私は《顔晴る》という言葉に変えて使ってます(^ω^*)shine

気の持ちようですが・・・

顔を晴れやかにして顔晴った方がうまくいく気しませんか(*´д`*)?

なんでこんな話をしたかというと・・・

今日から新メンバーが入ったんです(´∀`)heart

し・か・も女性kissmarkheart02

初日は緊張すると思いますが

ぜひ顔晴ってほしいと思います(´ω`)diamond

                                     chickcherry

2012年2月19日 (日)

東理夫【グラスの縁から】

日経に連載されたコラム
過去に筆者が怒られた一節が、

『・・・・カクテルはすぐさま飲めというものだ。一口で飲み干すのもいけないが、かといってちびちびとなめるように飲んではいけない・・・・』

bar提供したカクテルが、飲まれずに、
放っておかれると、確かにヘコムsad

ゲストのイメージと違うものだったのだろうか とか
まずかったのか とか
  
酒そのものを楽しむ
会話を楽しむ
雰囲気を楽しむ

BARは、いろんな使い方があって当然ですが
やはり、酒そのものは、低いレベルではいけない

「雰囲気いいから好きなんでけど、酒はまずいよ」
なんて、紹介されるとdowndown

もし、お口に合わなければ、作り直しますので
ご遠慮なく、ご注文ください

from t

2012年1月16日 (月)

【迷信】  【予言】  を並べてみました

アイラ島の右となりの、ジュラ島
ジュラ島唯一の蒸留所 【アイル・オブ・ジュラ

スーパースティション・・・迷 信(右)
プロフェシー・・・・・・・予言者

ノンピートを基本にするジュラですが
ピーティな原酒も作っています

それが、バッティングされたのが、この2種shine

迷信には、アンククロス
予言者には、目がデザインされたボトル

from t

2011年11月20日 (日)

今月?なぜか好調のレッドアイ

今月なぜか、ご注文が多いカクテル
【レッドアイ】

ビールbeerとトマトジュースappleでつくるカクテルです
巷では、二日酔いに効くとか効かないとかsign02
ビアカクテルの代表選手

ビアカクテルって、結構種類がありますがメジャーではないようで

紅色が綺麗で苦味が心地いい、【カンパリビア】

ジンとビールで【ドッグスノーズ】
   ・・・・アルコール度数がグンと上がってキキますcoldsweats01

バーボンウイスキーのビール割り【ボイラーメーカー】
   カッカpoutくるんでしょうね
このカクテルはsecret独特の作り方がありまして・・・
是非当店でオタメシを
他店ではあまり経験できないと思いますよend

2011年11月 1日 (火)

すすきの・・・・ってドコなの?

日中、ススキノを歩いているとcamera観光客とおぼしき人から
「すすきのはドコですか?」と訊ねられます
subway地下鉄すすきの駅で降りたのに、【すすきの】 という住所が存在しないからです。札幌市民は、札幌中心部は~条~丁目だとわかっていますが、観光のお客様には、shineネオンshineのない日中はわかりにくいようです
ガイドマップの写真はたいていnight夜ですから

隣接する【豊水】地区も、豊水という住所は存在しません 児童数の激減で豊水小学校が閉校してから数年経ちました 校舎は改装して利用されています
今は町内会の名前に【豊水】の名前が残るだけです
豊水小学校卒業のタムラとしては、さみしく感じますthink

もともと【薄野】は北海道開拓使という役所が計画的に整備した、全国的にも珍しい歓楽街です 当初は遊郭を中心に料理店は増えていったようです
さすがに遊郭はなくなりましたが、歓楽街として今に続いています

最盛期は南8条(中島公園の寸前)までbottle店舗noodleが立ち並びましたが、飲食店数の減少になかなか歯止めがかかりません

参考資料
さっぽろ文庫87 すすきの (札幌市教育委員会発行)

2011年10月24日 (月)

冬は、ラミーだよね

寒くなると店頭に並ぶチョコレート
【ラミー Rummy】

ラム酒入りで、大人ONLYです

アルコール 3.7%

car運転するときは、食べちゃいけません

嫁さんは、
「前より、食べやすくなったよね」

どこがsign02

from t

2011年10月16日 (日)

養命酒  ハーブの恵みキャンペーン

姉妹店【黒たくさん】 で
バーブの恵みキャンペーン実施中

【黒たくさん】 は、豚しゃぶの店です

2011年10月14日 (金)

魅力的な看板に誘われて

すすきの
南5条西2丁目 某ビル

気になるでしょconfident

残念sweat02 照明が消えてます

23時38分・・・・閉店するには早すぎるし

定休日sign02

from t


2011年10月12日 (水)

新メニュー なかなか決まりません

アボカドを使った新メニュー

なかなか決まりません

緑色なもんで、何と合わせるといいかな・・・・・と

from t

2011年10月 3日 (月)

ミスド繁盛してるね

一個70円なのでsign02ミスド繁盛してます

ミスドスタッフから、仕入れたネタ
tvタカトシの『おためしか』 かえれまテン でミスドが取り上げられた日
放送中から、売上伸び始めてup
翌日は平日だったのに、休日分販売したそうです

放送中に買いに行く人が、けっこういるのにwobblyオドロキsign01

大通公園近くのミスド、手書きらしい看板

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)