プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2012年4月19日 (木)

大勢で飲みたい!楽しみたい方必見!

大分暖かさも感じられる季節になってきましたね(・∀・)☆

 

ここで、皆様にお知らせ(^ω^*)sun

 

 

5月2日(水)の19:00~

 

第一回トリプル杯を開催しますっheart

 

詳しくは4月2日のブログにでておりますので、ぜひご覧ください(*´д`*)heart02

 

 

気になった方、是非連絡を!!

 

toptriple20odd@yahoo.co.jp

                                                                                                chickcherry

2012年4月 2日 (月)

☆お知らせです☆

皆様にお知らせです(^ω^*)flair

4月14日(土)は貸切のため、通常営業は22:30からとなります!

ご了承下さい。

そしてそしてsign03

第一回トリプル杯

飲みたいbeersign01投げたいsagittariussign01騒ぎたいhappy02sign03

の開催が決定しましたヾ(´∀`)ノ♪

日時 五月二日(水)  19:30~

料金 男性¥3000  女性¥2000

    (飲み放題・ゲーム代込み!!)

501のダブルス戦を予定しております(・∀・)shine

たまには多人数でわいわい飲みませんかnotes

尚、参加のご連絡は当店までお願いします(´ω`)sun

皆様!盛り上がりましょうっ(`∀´)☆

                                        chickcherry

 

2012年3月18日 (日)

同じ名前でも、レシピが違うカクテル

同じ名前で、違うレシピのカクテルは存在します

カクテルは、登録商標じゃないから
同時発生的でも、有名になるかならないかで
事情は、かわってきます

有名どころでは
【シンガポール・スリング】

ジン        45ml
ヒーリングチェリー 15ml
フレッシュレモンジュース 20ml
ガムシロップ    1と1/2tsp
ソーダ でアップ   が一般的?なレシピですが

これまた、有名なラッフルズスタイルといわれる
シンガポールスリングのレシピもあります

ジン         40ml
ヒーリングチェリー  15ml
グレナデン・シロップ 10ml
べネディクティン 7.5ml
コアントロー 7.5ml
アンゴスチュラ・ビターズ 1dash
フレッシュライムジュース 15ml
パイナップルジュース 120ml
カット・パイナップル 1片
マラスキーノ・チェリー 1個

はい、そのとおりcoldsweats02
思い出せませんでした

from t

2012年2月 8日 (水)

ブラックアダー ロウカスク カリラ12年


オフィシャルのカリラ12年より、色は薄め

しょっぱいbleah塩辛い
いいね カリラらしくて

口当たりは、なめらか
 半分くらい飲んだら、加水sweat02

少し、ほんの少しです

一滴 二滴 で変化を楽しめるのが
ウイスキーの面白いところ

フィニッシュは、甘みが出てきます

from t

2012年2月 5日 (日)

珍品スコッチ紹介

各国の好みに合わせて、ブレンドがあるようです
これは中国向けらしいスコッチウイスキー
【力】 です
ブレンデッド
薄い金色
味わいは、まぁ普通
特に際立ったピートもなく
飲みやすく仕上がっていますnotes

クセが強いのを飲んでいる昨今
ちょっと、物足りないかもcoldsweats02

【マッカラン・ディスティラーズチョイス】
なんて、日本専用ブレンドのブレンド?も
まだわずかに在庫有り
もう終売なのでsecretラストの1本です

2012年1月22日 (日)

ニッカ製品!充実してます

北海道といえば、ニッカの第一蒸留所がある、shine余市shine

全国のウイスキーファンが一度は訪れたいと言います
札幌に住んでいると、いつでも行けるねって、羨ましがられるものです

写真は、仙台の宮城峡蒸留所のグレーンウイスキーをメインにブレンドされた限定品
『カフェグレーン12年』
宮城峡(みやぎきょう)は、1969年設立された、ニッカ第2の蒸留所

なんとアルコール度数、58%happy02

仙台のriceball友人に買いに行かせましたend

2012年1月 5日 (木)

スクリューキャップのはじまり


誰でも知っている、スクリューキャップ
王冠と違って、手で開けられるし
飲み残したら、またフタできるしconfident便利

コルク栓に変わって
これを開発したのは、有名なスコッチウイスキー
【ホワイトホース】horse

なんと1926年のことです
ワリと最近sign02
fuji日本は、大正15年
from t


2011年11月 1日 (火)

火曜日は、フード半額です

火曜日は、
【フード半額】 ですconfident

フライドポテトは、200円
オムライスは、なんと400円です

今日も、厨房つきっきりで、つくる覚悟ですheart04


ポイント利用券 届きました


スーパーぐポイント】 を交換した
ポイント利用券が届きました

2000ポイント分なので、けっこうbleahうれしい

さあrundashどこに行きましょうheart04

from t

2011年10月24日 (月)

ウイスキーの親戚なのか・・・ジン

オランダ発祥の蒸留酒 ジン

18~19世紀、ロンドンが、生産と消費の中心地となり

現在は、スコットランドで多く生産されています

ジンの絶対条件は、香りづけに【ジュニパーベリー】 を使うこと

この香りづけに使う素材を、総称してボタニカルと呼びます

写真の、ビーフィーターは、ともに、凝ったつくりの

プレミアムジン

from t

(ウイスキーワールド9月号に特集記事があり)

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)