プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2012年2月27日 (月)

ハーベイウォールバンカー

【スクリュー・ドライバー】 有名ですな
昔は、女性を酔わせるのに注文する、レディキラーカクテルの代表
ウォッカのオレンジジュース割だから

最近は、女性も酒に強いし、
そんなに、簡単にはまいりません

不純なコトは考えずに、純粋にbar楽しみましょう

背の高いのは 【ガリアーノ】
バニラフレーバーの甘いリキュールです

スクリュードライバーに、ガリアーノを浮かべると
【ハーベイ・ウォールバンカー】 になります

長いボトルから、ガリアーノをフロートするのは
ちょっとしたパフォーマンスgood

いろんなカクテル知ってるのねheart04・・・なんて

やっぱり
不純か・・・・・coldsweats02

from t

2012年2月 1日 (水)

サントリー謎 2本

これが、先週紹介した
annoyなんで開けるか~ボトルです
【サントリー謎】

右が 2002年
左が 2004年ボトリング

日本推理作家協会とサントリーのshine企画モノで
毎年有名な推理作家のオリジナルレシピnote
シングルモルトではなく、ブレンデッド

現在は、企画も、販売も終了しています

左は、石田衣良氏のブレンド

シェリー、松ヤニの香り
舌全体に刺激が残る仕上がりです

開封しちゃったんで、早めにいただきましょうcoldsweats01
ご用命をお待ちしております

from t

2012年1月30日 (月)

さっぱり、キリッと モスコミュールを

バーって、雰囲気が大切でしょheart04

ゲストには、家庭で飲むのと、
違う『味』 を提供しないとね

雰囲気重視の最たる物として・・・・容器

今日は、『銅マグ』 を紹介します

銅製のマグカップfuji
これで、ご提供するのが
ウォッカベースのカクテル 【モスコミュール】

口当たりの冷たさも、楽しめる
暖かいトコロで冷たいのが、イイでしょ

from t

2011年10月14日 (金)

魅力的な看板に誘われて

すすきの
南5条西2丁目 某ビル

気になるでしょconfident

残念sweat02 照明が消えてます

23時38分・・・・閉店するには早すぎるし

定休日sign02

from t


2011年10月 6日 (木)

ワールド・ウイスキー・アワード2011


『ワールド・ウイスキー・アワード』

竹鶴21年は、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」の主催する「ワールド・ウイスキー・アワード」において、2007年、そして2009年、2010年に続き、3年連続4回目となる“ワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキー”(ピュアモルトウイスキー)を受賞shine

やっぱり、美味し~んhappy02
もちろん、当店にも在庫rock
from t

2011年10月 4日 (火)

スパゲティナポリタン考 札幌中央区編

中学の頃
【カレーとスパゲティの店 ダン吉】 でバイトした
時給は安かったが、食事が食べ放題なのが良かった
スープに麺を入れた、スープスパゲティもあった

30年前のススキノにパスタはなく、スパゲティ
スパゲッティを表記してるトコロもあったが
ネットもなく、ネイティブなイタリア人のいなかったので調べようがない

当時は、麺を茹で置きするのが当然で
ほぐしやすいように、サラダ油を絡めていた
具を炒めて麺をぶち込むスタイルだ
狸小路 【富士山】 みたいに
量・価格・雰囲気scissors

ゆで上げスパゲティ 【チロリン村】 もあったが
メニューの多さに圧倒され、入ったことがない

昭和60年代、円山 【ドン・パスタ】
オープンキッチンが新鮮だった 冷製パスタが出始めたのもこの頃か
飄々としたご主人は健在なのか?

朝まで営業している姉妹店で、ナポリタンを作ってクレームが来た
堅いって
午前3時過ぎに、アルデンテは無理のようだ

そのあたりの昭和のやさしい口当たり
狸小路 【新倉屋】
スタッフのおねーさんは、いつもほんわか系confident

探偵はBARにいる で、探偵が毎朝行く設定の
すすきの市場となり 【TOP】
映画に出てきたエロいおねーさんは、当然いない
年配のご主人 安心感shine

新倉屋・TOPともアルデンテには程遠いが
求められるものが違う、肯定的昭和ナポリタンだ

from t

2011年10月 3日 (月)

ロイヤルサルート21Y いただきます


ある店でしか会わない客同士

何の仕事をしてるのか、そんなことは関係なく
隣で飲む関係が、数年続いています

そのW社長から、今日は、【ロイヤルサルート】 をごちそうになりました
社長いつも、ありがとうございますbleah

免税店用1000㍉ボトル、ちょっと太めです

久しぶりです やっぱり美味いね

ロイヤルサルートは、英国王室の祝砲が由来・・・・つづく

from t

2011年10月 2日 (日)

10月の新番組 楽しみです

相棒新シリーズが楽しみです

ガンダムも、【ガンダムAGE】 が、はじまるそうで
なんか、おこちゃま風ですな

from t

2011年10月 1日 (土)

雨の日のカクテルは

検索しましたが 【雨】 というカクテルはなさそうで

レインで、ひっかかるのは 【ブラック・レイン】 【M30レイン】

どっちも一般的じゃないな~wobbly

rain bar rain bar rain bar rain bar rain
雰囲気で考えていくと
土砂降りの日は、ホットカクテルなんてどうでしょう
【グロック】  ダークラム
        角砂糖
        厚切りのレモンにクローブを4個くらいさして
        お湯割りに
        シナモンスティックがあると、最高
      secretシナモンスティックが高いんだよね。。。。

色からだと・・・・青ですかgawk
安っぽいひっかけも込めて
【ブルー・トレイン】  ドライジン    30ml
            ホワイトキュラソー15ml
            レモンジュース  15ml
            ブルーキュラソー 1tsp  シェイク
      secretブルーキュラソーを控えめにするのがコツ

from t

2011年9月29日 (木)

ダーツマシン退院

横浜に入院していたダーツマシンが
月曜日戻ってくることになりました
よかったbleah

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)