プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2012年9月 9日 (日)

ウンダーミルク

ウンダーベルグは、ドイツの薬草酒

二日酔い防止にいいらしいhappy02

【BARねもと】 でいただきます
ウンダーベルグの牛乳割り

左に、うっすら写っているのが、根本氏

from t

2012年3月18日 (日)

ハニーリキュールの飲み比べ

バーボンベースのハニーリキュール3種

右)ジャックダニエル
中)エヴァン・ウィリアムス
左)ワイルド・ターキー

甘い・・・・だけで、終わらず
ベースのバーボンの違いが、風味に表れている

飲み比べると面白い

from t

2012年2月29日 (水)

サザンカンフォート

アメリカのリキュール
【サザンカンフォート】

フルーティな香り
アルコール度数も低め

オレンジジュース割りのすると
とてもbleah飲みやすい

もっとメジャーになってもいいリキュールなんだけど・・・

from t

2012年2月22日 (水)

金色のカクテルをつくるには

イエローじゃなくて、
ゴールドのカクテルを重宝します

【SUZE】 スーズ

黄色のカンパリなんて、呼ばれることもありますが
メーカーも違うし
お互いに失礼かもねcoldsweats02

ちょっと苦みがあって、
甘すぎないのがイイbleah

シンプルに、スーズトニックもscissors

画家ピカソが、愛飲したなんて
clipエピソードもあり

from t

2011年11月 8日 (火)

トリのラベルがいっぱい


トリchickがデザインされたラベルは、けっこう多い
左・・・フェイマス・グラウス (スコッチ)
中央・・ワイルド・ターキー (バーボン)
右・・・オールド・クロウ (バーボン)

オールドクロウは、松田優作が好きだったことでも有名

ターキーは、もちろん七面鳥
80年代のボトルは、鳥が正面を向いていました
顔が怖いから、横向きに変えた・・・・ってウワサもありcoldsweats01
年末には、またラベルデザインが変更されます

フェイマス・グラウスは、スコットランドの国鳥、ライチョウですend
from t

2011年11月 7日 (月)

カキとポテトのサラダ

昨日は休みだったので、自宅クッキング

柿は、二日酔い防止にいいらしいheart04

拍子切りにして、サラダに

コツは、柿のサイズを基準にして、イモとキュウリを切ること

イモを湯がく際、柿より柔らかくしないこと ペーパーで、水分を除くこと

出来上がりは、こんな感じで
自宅用だと、ガーニッシュなしで

from t

2011年10月23日 (日)

六花亭の栗きんつば

北海道では、誰しも知る有名店 六花亭(ロッカテイ)

季節ものの 【栗きんつば】

栗と小豆が同じ硬さで仕上がっていて

甘さひかえめheart04うまいgood

2011年10月16日 (日)

アルコールは、いつ使う????

スーパーの入口に置いてあるアルコール

いつ使うのがいいのかな

外から持ち込まないようになら、入る前だろうけど

たくさんの人が触ったものを棚から取り出しているし

ってコトなら、会計終わって、出るときでしょ


嫁さんに言ったら、

「入る時も、出る時もやればいいでしょ」

from t

2011年10月13日 (木)

隔週集計のブログアクセスランキング

昨日のthunder雷 すごかった

2週間に一度集計の、ぐるなびグログランキング

前回は8位・・・
今回は crown全国4位crown
crown北海道地区1位です

ベスト5入りは、はじめてhappy02

たくさん見て頂いて、ありがとうございますbleahheart04

from t

2011年10月11日 (火)

ガンダム新シリーズ 放送開始

ガンダム新シリーズ はじまりました
【機動戦士ガンダムAGE】

とりあえず、ネタだと思って見ましたがsweat01

今までになく、対象年齢がdown低いんじゃないかな

2話は見ません・・・・

from t

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)