プロフィール

フォトアルバム
××

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年6月25日 (月)

ダーツ大会で・・・。

先日、ダーツ始めて3~4ヶ月の私が初めてダーツ大会にでました!happy01up

myダーツを持って3ヶ月くらいで少しずつ実力もついてきたので、

大会に出たくなりました!とは言ってもレベルは一番下のフライトですけどね!coldsweats01

今回はダブルスなので常連のお客様とペアを組んで出ました。

そのお客様も初めての大会でした!!僕らはNフライトで総42組いましたよ。

仕事終わってそのまま寝ずに朝9時~18時半までかかりましたsad

正直言って結構辛かったですcrying   でも、頑張った結果なんと・・・!

優勝 しちゃいました~happy02upupup

凄くないですか?初大会で初優勝!!!

一番下のレベルかもしれないですけど、42組中のTOPですからね!!

良い経験と良い思い出になりましたsmile

これからも練習して今度はレベルを上げて大会に参加したいと思いますgood

by       yosshy

2012年5月 8日 (火)

サクラ、チル

桜が散った後にお花見行きました(笑

120506_110201

遥か遠くに見える桜・・・・・

でも、とっても楽しかったです(・∀・)♪

知らない人と飲むのが好きなので

幸せでした(`・∀・´)shine

そうそう、triple20ではとってもお得な情報を配信しております(`・ω・´)heart

詳しくはトップページに!!

                                      chickcherry

2012年5月 1日 (火)

GWってなんだ!?

お久しぶりです、清水です(*´д`*)shine

ちょっとお休みを頂いていた間に

世間様はGWだとかなんとか・・・・

飲食店はGWってなんだ!?という気分ですね(^^;)sweat02

桜も咲き始め、気分はすっかり春cherryblossom

いいこと探しに出かけたくなりますnote

トリプル20はGW中も元気に営業しております☆

                                          chickcherry

2012年4月 4日 (水)

天気が悪いぞ北海道!

この天気の悪さはなんなんでしょうか・・・(´д`)sweat01

内地ではあの風の中お花見cherryblossomしている人もいたみたいですねtyphoon

もう春の感じがでてもいいはずなのに・・・

まだまだ北海道は冬みたいです(;⊿;)down

せっかく春コート着れると思ったのにー!ヾ(`Д´)ノimpact

                                                chickcherry

2011年2月14日 (月)

イチローズモルト☆新製品入荷

赤ワイン樽で後熟した、赤いウイスキーです
特徴は何といってっも色
こんな色が出るんですね
熟成年数表記がないため、どのくらい寝かせたかは、わかりません
46度 ノンチル
干しアンズ、チョコ様の甘くフルーティな香り、飲み口はスムーズ
最初はストレートで
1000円です

MWRミズナラウッドリザーブとの飲み比べもいいかも

2010年3月27日 (土)

白州蒸留所訪問記  その3

ウイスキーは原料を、糖化・醗酵・蒸留・貯蔵して生産されます
性質の8割以上が樽で熟成する間に決まるとも言われ、貯蔵工程はとても重要です
蒸留直後の酒は荒々しく、麦焼酎に近いモノです

デカいバスbusで敷地内を生産工程順に回ります
各建物のセキュリティが徹底していて、ガイドさんがid暗証番号で開錠しなければ入ることが出来ません
そして見学者の最後尾で警備員さんが施錠を確認しているのです
不審風のワタシを見張っていたわけではないのでしたcoldsweats01
これが醗酵槽
直径3メートル以上、深さ4メートル位の木製の桶で、この中で麦のジュースが70時間以上かけてアルコールに変わります

あいにく作業する時間帯ではなかったらしく、工場内は静かで
まぁもともと蒸留所って、つねにガチャガチャdashはしてないものです
お酒の生産は、『時間』にたよる部分が多いですから

これが蒸留に使用する『ポットスチル』
国産モルトウイスキーはこのスチルで2回蒸留して造られます
白州は初溜(しょりゅう)用に6基、再溜(さいりゅう)用に6基
サイズ、形状の違うものを組み合わせてバラエティあるれる原酒を造り出します
そうでもしないと、サントリーの商品展開は出来ないのでしょう

次回は、貯蔵庫へ向かいますclover

国産とスコッチの違い・・・その2
スコッチはスコットランドの地酒
糖化・醗酵・蒸留・貯蔵をすべてスコットランド国内で行わなければなりません
そして、重要なのが『3年以上』熟成sandclockさせなければならないこと
しかし、
酒税法は原料や生産方法は規定してはいますが、なぜか熟成年数の定めはありません
日本の法律は、酒税pouchを計算するコトをメインに制定されて、
この酒が、『ウイスキー』なのか『ビール』なのか『焼酎』なのかを分類することの重きを置いているからです
だからといって、国産ウイスキーの品質が低いことにはなりません
30年以上熟成した原酒を使った製品をラインナップしていますし、世界的にも日本のウイスキーは高い評価を得ていますscissors

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ) のサービス一覧

TRIPLE20(トリプル・トゥエンティ)